コストコで買ったボダム(BODUM)のグラスがおしゃれで優秀すぎる!

コストコで買ったボダムのダブルウォールグラスが本当に使いやすい!

ボダムのグラスとの出会いはカフェでのランチにて。

>>和歌山加太で美味しいお刺身ランチが食べられる古民家カフェSERENO(セレーノ)

一目惚れして買おうかどうしようか悩んでいるときにコストコで見つけたので即買い。

ではボダムグラスをこれから買う方のためにメリットがどれくらいあるかみていきましょう。

 

スポンサーリンク

ボダムグラス

ボダムは、デンマークのコペンハーゲンが発祥の地。

1944年以来長い間世界中の人に親しまれてきたブランドです。

シンプルで美しいデザインと高い機能性」というポリシーのボダム。

そのポリシー通りのお品なんです。

熟練された職人による吹きガラス製法で、ひとつずつ作られたボダムダブルウォールグラスは、耐熱ガラスの二重構造で、温かい飲みものは温かく、冷たい飲みものは冷たいまま、飲みもののおいしさを持続させる、保温性、保冷性に優れたグラスです。
また、温かい飲みものを入れても熱くて持てないということや、冷たい飲みものを入れても結露しにくいので、グラスやテーブルが濡れるということがありません。(気温や湿度によっては、結露する場合もございます。)
飲みものが宙に浮いて見えるユニークなデザインも特徴でドリンクのグラスとしてもお料理の器としても、多種多様にご使用いただくことができます。

出典:Amazon

温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいままを長くキープできるのが最大の特徴

熱い飲み物もそのまま持てるし、冷たい飲み物を入れて置いていてもコースターがいりません。

グラス1個の重さはみた感じよりも軽いです。

もった時は一瞬プラスチック?と思うくらいです。

でもきちんと職人さんが吹きガラス製法で作った手作りのグラスです。

その証拠にこのシール。

 

見た目もお洒落なので、来客の時にも使えますね。

そしてこのグラス、レンジ・オーブン・食洗機・冷凍庫での使用が可能なんです!

凄いですよね。(でも正直レンジやオーブンは怖くて試したことはないです)

レンジやオーブンに使える理由は、グラスのそこについている耐水性のシリコンベントが、空気のみを透過させ外気圧と二重グラス内の気圧を一定に保つから。

 

これが貴重な役目をしているので間違って剥がさないようにw

唯一の欠点としては、氷を入れるときには先に飲み物を入れてから静かに氷を入れないと割れる可能性があるということでしょうか。

マドラーやスプーンなどを使って混ぜるときも要注意です。

 

 

追記

グラスを買って1年近く経ちますが未だ一つも割れることなく愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

ボダムグラス人気の3種類を比較

 

パヴィーナ(PAVINA)

出典:Amazon

 

丸いフォルムが特徴のPAVINA。

ボダムグラスの定番のロングセラーアイテム。

飲み口の部分は少し厚め。

PAVINAは丸い形なので、デザートやちょっとしたお料理を入れたりすることもできます。

何を入れてもインスタ映えするのがボダムのグラス!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikko(@hikkococo)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kana(@lilac.01)がシェアした投稿

 

PAVINA6個セット

 

PAVINA2個セット

 

 

キャンティーン(CANTEEN)

出典:Amazon

 

CANTEENは細長いフォルムが特徴。

それと、飲み口のガラス部分がCANTEENの方が薄め。

CANTEENは細長いので、ストローを使って冷たい飲み物を飲むときにはこちらの方が向いていますね。

 

CANTEEN2個セット


 

 

ピラトゥス(PILATUS)

出典:Amazon

 

凹凸の形が特徴のPILATUS。

持ったときに、凹凸部分が手にフィットするので持ちやすい。

 

PILATUS2個セット


 

スポンサーリンク

洗い方

グラスについていた説明書によると、食洗機でも大丈夫だけど手洗いをおすすめしますとこのこと。

でも我が家は食洗機に入れて洗ってますw

今のことろ何も不具合もないですし、大きさ的にも問題なく食洗機に入れれます。

 

購入場所

ボダムのグラスは公式サイト、Amazonやヨドバシの通販、コストコなどで販売されています。

正規品かどうか確認してから購入しましょう。

コストコではPAVINA6個入り(250ml)が2,698円で販売されていました。

コストコが近くにある方はコストコで買うのが一番安いと思います。

 

 

コストコでファンが多い大判ひざ掛けブランケットの記事はこちら↓

 

まとめ

ボダムグラスの魅力は伝わったでしょうか?

グラスの容量のラインナップも揃っているので、チェックしてみてくださいね。

購入してから1年ほどになりますが、家族皆とってもお気に入りでボダムグラスを楽しんでいます。

温かいものも、冷たいものも入れられるので、季節問わずいつでも使えます。

そしてグラスとマグカップ両方を用意しなくてもいいので食器棚も整理できますよ。

本当におすすめのグラスなのでぜひ使ってみてくださいね。

個人的には6個入りがお得なのでこちらがお勧めです♪

 


他のおすすめ記事

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク