コストコのおすすめ毛布2020年版【アルティメイト】レビュー

寒くなってくるとお布団から出るのが嫌になってきますよね〜。

でもお布団の中であったかーい毛布に包まれている時間ってすごく心地良い時間でもあるって方も多いはず。

でっ!

その心地良い時間をさらに心地よくしてくれるのがコストコで売られている毛布。

暖かくて安いし軽いので使い勝手抜群!

では早速レビューしていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

シャーパとアルティメイトの比較

コストコの毛布は人気商品の一つで、一度これを使うと手放せなくなるくらいファンが多い商品。

2019年まで売られていたブランケットとは違ったものが今年から売られています。

これまではライフコンフォートの「シャーパ」というブランケットだったのですが、どうやらこれはなくなり「アルティメイト」に変わったようですね。

シャーパは裏の白い部分がシープボアだったのが、アルティメイトになってフェイクファーに変わりました。

 

 

Coco
シャーパがこれ。裏がモコモコで暖かい。

シャーパはこの裏のシープボアが暖かくて大人気だったんです。

ただ洗っているとこのシープボアが毛玉のようになってくるのが難点。

我が家のはまだ1シーズンなのでまだ使いますけどね。

暖かさは変わらないのでw

 

 

 

Coco
そしてこれがアルティメイト。裏がフェイクファーに。

大きさや表面の肌触りは同じで、裏側の素材だけが変更。

では詳細を見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

アルティメイトの大きさや肌触り

コストコに行った時に、ちょうど400円引きで1枚1,300円くらいで売っていたんです。

去年買った毛布がとても良かったし、何より1,300円は安いので追加で2つ購入。

厚みや暖かさはやはりシャーパの方が勝ってしまいますが、アルティメイトの方がお洗濯には強そうです。

そしてシャーパとはまた違った心地よい肌触りです。

そして大きさ。

これ実は毛布じゃなくてひざ掛けブランケットなんですよね。

なので大きさは普通の毛布よりも少し小さいです。

これ→152cm×177cm

一般の毛布→140cm×200cm

約20cmほど長さが短い。

その分幅は広いです。

背の高い男性にはちょっと不向きかもしれませんが、女性や子供なら毛布として普通に使えます。

 

洗濯はできる?

毛布、お家で洗えるのかな〜?

と購入する時に思ってしまいますよね。

コストコのアルティメイトは、ポリエルテル100%で選択できます。

お家の洗濯機で洗えるのがとってもありがたい。

こまめに洗えるしね〜。

 

Coco
クリーニングに出すと高いのよねぇ。

 

長さが短いのはちょっとデメリットだけど、小さい分洗濯機で洗いやすいというメリットが!

 

スポンサーリンク

 

コストコ毛布の値段って安い?

これ店頭では1,700円くらいで販売していました。

では一般の毛布は大体いくらくらいでしょうか?

同じような合わせの毛布を楽天市場で調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

楽天の人気商品がこの3点。

2,500円〜3,500円くらいですね。

だとするとやはりこのコストコの毛布はかなりお得です!

Coco
長さ短いけど(ボソッ)

 

 

コストコのアルティメイト毛布はここで買える

ライフコンフォートの毛布はコストコの店舗で買うのが一番安いですが、近くにコストコがないよーって方ご安心を。

コストコの公式オンラインサイトからでも購入できます。(オンラインだと2,258円)

ただし会員になる必要あり(年会費4,000円)

これだけを買うなら会員になるのはもったいないので、楽天市場で買う方がお得。

 

 

 

ただ送料がかかってくるのでお高くなるのが残念なところ。

でもそれでも購入している方が多くいるのでこのブランケットの良さが口コミで広がっているんですよね。

他の方のレビューも参考になるのでぜひチェックしてみてください。

コストコのアルティメイトは、安くて軽い毛布が欲しい方にはぴったりの1枚ですよ!

 

コストコ商品こちらも人気です。

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク