MENU

【星野リゾートトマムの夕食】ビュッフェダイニングhal-ハル-で蟹天国

星野リゾートトマムの敷地内にはなんと13ものレストランがあります。
その中のどれかを選んで食事をすることになるのですが、ビュッフェダイニングハルが1番の人気です。
子連れでの宿泊だとビュッフェが一番お手軽だからかな。
我が家も利用したので、夏休み中の混雑状況やメニューなどレビュー。

目次

混雑状況と予約

混雑状況

私たちがこちらのレストランに行ったのは、コロナ禍での夏休み時期。
例年よりは少ないだろうと思いますが、それでも待ちが出ていました。
当日レストランの前で待っていると、予約なしで入れないか尋ねる方もいましたが「あいにく満席となっております」とお断りされていました。
予約をしていても少しだけ待ち時間があったし、予約優先になっているので、ここで食事をしたい方は事前に予約が必須。

予約

予約はHPからできます。↓(朝食は予約不可)

ビュッフェダイニングhalの予約はこちら
ホテル予約のときにレストランで使えるバウチャー券などがある方は電話で予約することができます。
(ホテル宿泊の際にバウチャー券がついているプランで予約されている方など)
そして宿泊日に決済という形になります。

料金

夕食朝食
大人5,500円2,600円
7歳〜11歳4,000円1,900円
4歳〜6歳2,800円1,400円
3歳以下無料無料

※アルコールは別料金です。

私たちはホテル予約の時に一人3,900円の食事券がついていたので、足りない分は追い金を。
時間制限があり入場から1時間半となっています。

おすすめメニュー

ビュッフェなので色々お料理はありますが、ここにきたら絶対に食べておきたいメニューを。

・蟹
・手巻き寿司
・牛肉の鉄板焼き

まずこの3品を抑えておけば間違いないw
カニは身が詰まっていて一つ一つに食べ応えがあって、ちゃんと処理してくれているので食べやすい。
これが食べ放題だなんて最高。
まさに蟹天国!

手巻き寿司はサーモンといくら。海鮮好きにはたまりません。
お肉が好きな方は、鉄板焼きを存分に。

↑のサーモン茶漬けも人気。
出汁がすごく美味しくて何杯でも行けちゃうw
和洋中のお料理があるので、どの世代でも楽しめるビュッフェです。

デザートは、雲海テラスの「てんぼうかふぇ」にもある雲海パフェが人気。

レビュー

ここのレストランは大人気なので、事前に予約をしておいて大正解でした。
ホテルに到着後、もし行きたいと思うようならチェックインの際に予約ができるか聞いてみてね。
私たちは事前に予約していた時間よりも早くしてもらいました。
お料理は美味しかったですが、おすすめした3品があまり好きではない方なら混雑度や価格帯を考えると別のレストランでも良いのかなと思います。
お肉好きの方なら、肉ビュッフェがコンセプトの森のレストランニニヌプリの選択肢もあるかな。
ここは蟹食べ放題が目玉でそれが人気の理由かなと思いました。
私は大好きなのでめっちゃ蟹食べましたw
蟹好きさんにはぜひ行ってもらいたいレストランです。

美味しいビュッフェが食べれるホテルです↓(レベル高すぎですw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

AKI のアバター AKI  絶景photographer

絶景探しの旅が大好き。旅先や身近にある素敵な風景を撮ってInstagramに投稿しています。ここでは、旅の詳細・フォトスポット・オンライン英会話をメインに記事を書いています。

目次