阿寒湖で宿泊【あかん遊久の里鶴雅】バイキングが美味すぎた

北海道に行くならやっぱり美味しいものを食べたい!
ということで、口コミが良かった「あかん遊久の里鶴雅」に宿泊してきました。
これまでは、ホテルのバイキングってあまり期待できないと思っていたけど、ここに宿泊してその考えが変わった!
阿寒湖周辺でお宿を探しているなら激推しのお宿。
では紹介していきたいと思います。

少しでも航空券を安く買うなら早めに購入が鉄則。
個人旅行ならエアトリで一括検索がおすすめ!

目次

あかん遊久の里鶴雅

名前あかん遊久の里鶴雅
住所北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6−10
ホテルランク★★★★☆
チェックイン・アウト時間15:00/10:00
駐車場あり

鶴雅ホールディングスが運営する鶴雅リゾートの一つ。
中でもこちらは鶴雅グループの原点のホテルで、阿寒の魅力を満喫できる和の温泉旅館。

あかん遊久の里鶴雅へのアクセスや駐車場

ナビは「あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウイングス」で検索。
阿寒湖周辺は小さな温泉街になっていて周辺にはホテルやお土産屋さん、飲食店、コンビニなどがありとても便利です。

駐車場はホテルと離れた場所にあるため、一度ホテル前で荷物を下ろしてから自身で車を駐車場まで移動させる必要があります。
駐車場からは随時ホテルのシャトルバスが出ているので不便は感じません。時間にして2、3分くらい。

駐車場代 1泊1台400円

レンタカーは予約済みですか?
格安で探すならレンナビたびらいレンタカーで一括検索がおすすめ!

あかん遊久の里鶴雅のお部屋

栞の館和室

あかん遊久の里鶴雅は4つの棟があります。
別館・こもれび・レラの館・栞の館。
今回宿泊したのが一番下のグレードの栞の館です。
家族で宿泊となると金額的にも大変なのでねぇ。

お部屋はよくある感じの旅館の和室。
昭和感が漂う雰囲気ですが、綺麗に清掃されているので問題なし。
テレビ、加湿空気清浄機、金庫など必要なものは揃っています。

お部屋からの眺め。残念ながら窓からは阿寒湖は望めませんでした。

バスルーム

こちらもよくあるタイプのユニットバス。
温泉があるのでこれで十分。

アメニティ

歯ブラシセット、カミソリ、ヘアゴム、シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオル一式、パジャマ。
その他、冷蔵庫、ポット、ティーセット、グラスなど。

あかん遊久の里鶴雅の食事バイキング

朝夕の食事会場は2階「メインダイニング天河」からは阿寒湖が望めます。

夕食

利用時間 18:00〜21:00

こちらのバイキングの特徴として、とにかく料理の種類が多い。
北海道の旬の素材を使ったお料理をはじめ、和食・イタリアン・中華・アジア料理・デザートなど100品もあるんです。
そして本当にどの料理も美味しい!
食べてみたいなと思うものが多いので、子供はもちろん大人も満足度が高いんです。

和食ではお寿司や天ぷらなどのライブキッチンが。
我が家ではエビの刺身が大人気で(甘エビ、ボタンエビ、赤エビの3種)子供が永遠に食べてたw
やっぱり北海道に来たら海産物は外せないね。
他にはパスタやラーメンピザなど子供達が大好きなメニューもたくさん。
そしてフルーツにメロンがあったんだけど、これがめちゃくちゃ美味しくて。
美味しいメロン食べ放題とかやっぱり北海道だわと感じる。
あと自分でくるくる巻いて作るソフトクリームも子供に人気で、味も濃厚で美味しかった!
何から何まで美味しいものがいっぱいなので、お腹すかして行きましょ。
バイキングがこんなに満足できたのは初めてでした。

朝食

朝も夕食と変わらず多種多様なお料理。
朝からお腹いっぱいになりました。

あかん遊久の里鶴雅の温泉

大浴場は1階と8階にあります。
1階は阿寒湖との一体感を楽しめる庭園露天風呂があったり7種類のお風呂があります。
中に階段があったりするほど広く、大きなスーパー銭湯に来た気分。
洞窟風呂や五右衛門風呂など多彩なため、子供たちも楽しい。

8階は天女の湯と呼ばれて、目の前に阿寒湖が広がり、大パノラマを楽しむことができます。
よくあるインフィニティー感を感じられるようになっていて、開放感があってとっても素敵でした。

あかん遊久の里鶴雅公式サイトよりダウンロード許可あり

そして新しくできた「ドーム型展望サウナ」。
私が行ったときはまだできていませんでしたが、こちらの設備も素敵ですね。

1階も8階も素敵な温泉でしたが、阿寒湖が見渡せる明るい時間帯に入るとより良さを感じられると思います。

あかん遊久の里鶴雅の館内

ロビーには、木彫りのフクロウが祀られた「ふくろう神社」があったり、ほかほかのふかしいもが自由に食べられる「お休み処」や宮殿の一角のようなくつろぎのトイレがあったりと、ホテル内を散策するのも楽しいです。
他にも、ラウンジ、お土産ショップ、ノースフェイスのお店などもあります。

あかん遊久の里鶴雅レビュー

とにかくこちらのお食事と温泉は最高の一言に尽きます。
宿泊して随分経った頃でも、あそこの食事は美味しかったと家族でも話題に上がるくらい。
子供達にとっては好きなものを好きなだけしかも美味しいものを食べれるというのは最高に楽しかったようで。
お風呂も楽しめるし、素敵な時間を過ごすことができました。
阿寒湖周辺を観光する時にはぜひこちらのお宿に宿泊してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次