【DMM英会話】レッスンに講師が来ない理由とすべき対応

DMM英会話をやっていて先生が入室してこなくてどうしよう?と思ったことはありませんか?
講師が入室してこない時でも、運営がきちんとサポートしてくれます。
その時のことや講師がレッスンにこないときの理由を書き出してみました。

目次

講師が入室しなかった時は自動で対応

レッスン開始後、講師が入室してこなかった時にすべき対応はあるのでしょうか?
答えは、自分でやらないといけないことはありません。そのレッスンは2分後に自動的にキャンセルとなります。
そのお詫びとして振替のレッスンチケットが配布されるので改めて予約をし直しましょう。
2分経過するまでに自ら「レッスンをキャンセルする」ボタンを押してしまうと、その日の分のチケットを消費してしまうので注意して下さいね。

講師が入室しない理由とは

ある一定の期間受講していると、先生が時間になっても入室しないということに遭遇することもあると思います。
理由としてTwitterなどで上がっているのは大体このような感じです。

・停電が起こってパソコンが使えない。
・インターネットの接続が悪い
・うっかり忘れてしまっている
・ギリギリに予約を入れると講師が気づいていないこともある(特に新人講師)
・急用や体調不良

これらの理由などで講師が来ないことは割とあることなので気にしなくて大丈夫!
予習もして気合入れてパソコンの前で待っててドタキャンされるとちょっと悲しいですが、レッスンチケットが貰えたらラッキーと思って次の予約をしちゃいましょう!
ちなみに、プラスレッスンチケットで予約をしていてキャンセルになってもそのチケットの期限が延びるだけで、プラス別のチケットをもらうことはできません。

問題があればセンターへ問い合わせる

先生が来ない場合は2分経つと自動でやってくれる仕組みですが、その他のトラブル(回線の不具合など)があれば迷わずセンターへ問い合わせてみましょう。

英会話時間合計が書いてある左側の水色のメニュー部分にある「お問い合わせ」というところをクリック。

この画面へ。

ここに困ったことを書いて送信。
大体いつも数分で返信が戻ってきますよ。

予約しないでオンライン英会話を受ける

DMM英会話は事前に予約をしてレッスンを受けますが、ネイティブキャンプだと予約不要でレッスンを受けることができます。(予約をすることも可能)
せっかく準備して待っていたのに、講師が来ないと残念ですよね。
でも予約不要だと自分が急にレッスンをしたくなったり、隙間時間を使ってレッスンを受けることもできます。
しかもネイティブキャンプでは、レッスン回数無制限。
英会話のシャワーをたくさん浴びたい方にはぴったりです。
一度こちら↓の記事を読んでみて良かったら無料体験レッスンを受けてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次