【ネイティブキャンプ】無料体験をやる前に知っておくべきことと始め方

英会話を学びたいならまず浮かぶのはオンライン英会話。
今は本当にいろいろなプラットフォームがあってどれにしようか迷います。
有名どころは、DMM英会話ネイティブキャンプQQ Englishレアジョブ英会話、あたりかな。
上記のものは全て体験済ですが、最強にコスパ良いのはネイティブキャンプ。
とにかくアウトプットをたくさんしたい人には最高です。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!
↑これすごくないですか?
初心者でも、そこそこ話せる人でも「話せる環境」を自分次第で永遠に作れちゃう!
かつては英会話教室に週1回1時間通うだけでも1万円とか普通にかかった金額なのに、月に何回受けても定額の6,480円
もうこんなの夢のよう。
本当に受け放題なの?なんか怪しいよね?と思う方!
ぜひこの記事を最後まで読んでみて体験してみてほしいです。

そして今なら「Amazonギフト券5,000円分」も貰えちゃいます!!
(無料トライアル終了後、プレミアムプラン(月額6,480円)に移行された方。)
初月は実質1,480円で英会話無制限となるのでまずは1ヶ月続けてみては?
このキャンペーンは2023年10月31日まで

目次

ネイティブキャンプの特徴

レッスン回数無制限
24時間365日いつでもレッスン可能
PC・スマホ・タブレットどのデバイスでもOK(アプリが優秀)
世界120カ国以上の講師陣
ネイティブや日本人講師も受講可能
カランメソッドの教材もあり
自習用のコンテンツが読み放題、聴き放題
ファミリープランが破格(なんとたったの1,980円)
日本人カウンセラーと学習相談ができる
受講生同士が質問や回答のできるコミュニケーションの場がある

色々特徴を書きましたが、一番の特徴はとにかく会話が気軽にできること!
その理由としては、

・スマホのアプリが超使いやすい→いつでもどこでも英会話ができる
・レッスン時間が5分〜でもOK→忙しい人でも隙間時間に英会話ができる
・予約ありでもなしでもOK→同じ講師のレッスンを受け続けたり、とにかく話すことに重点を置いたり柔軟に英会話ができる
・1日の回数が無制限→留学よりも断然コスパ良く英会話ができる
・カランメソッドだって受けられる→通常の4倍のスピードで英語が習得できる

どうですか?

仕事忙しいから英会話の時間作るの難しいな〜とか、子育て中だから自分の時間あまり取れないんだよねって方も1日に15分くらいだったら絶対時間作れますよね?
通勤途中や何かの待ち時間でも有効に使えるのは、予約なしでレッスン時間が選ぶことができるネイティブキャンプならでは!
今ならほとんどの方がスマホを持っていると思うので、いつでもどこでも簡単に世界中の講師たちと繋がれます。
もちろん、スマホ、タブレット、パソコン全てに対応しています。
スマホで使うアプリもすっごく使いやすい!

一度無料体験をやって、ネイティブキャンプの世界を覗いてみませんか?
下の公式サイトから登録するだけで世界中の先生と繋がれてお家留学ができますよ。

ネイティブキャンプの評判

ネイティブキャンプをやってみた方達の感想を「X(旧Twitter)」から拾って、メリット・デメリット別にまとめてみました。

・コスパ最高!
・いつでもレッスンが受けられるのは便利
・カランメソッドもできる
・ネイティブや日本人講師とも話せる
・スマホアプリが優秀

・無料体験でもクレカ情報が必要
・予約にはコインが必要
・予約のキャンセルは1時間前までにしないとコイン返還不可
・今すぐレッスンで先生を選んでいるうちに他の人に取られてしまう

やはりどのオンライン英会話も、メリット・デメリットがありますね。
自分には合っているのか?その辺も頭に入れながらネイティブキャンプの詳細を見ていきましょう。

ネイティブキャンプの料金

コース月額予約レッスン
プレミアムプラン6,480円コインが必要(200円〜1,100円)
ファミリープラン1,980円コインが必要(200円〜1,100円)
オプション月額
ネイティブ受け放題オプション4,900円
カラン受け放題オプション9,800円

プレミアムプラン

ネイティブキャンプの基本的なコースは「プレミアムプラン」。
月額たった6,480円で英会話が受け放題です。
ネイティブキャンプでは、「今すぐレッスン」が基本ですが、「予約レッスン」も可能。
予約をする際には、別途コイン(1コイン=2円)が必要になってきます。
その金額は先生によって変わり、1回200円〜1,100円必要になります。

ファミリープラン

「ファミリープラン」は、プレミアムプランを受講している人の家族が受けられるコースです。
例えば、私がプレミアムプランで受講していて子供や夫がネイティブキャンプを始めたいと思った時は、ファミリープランを利用して月額1,980円で利用できます。
予約などに関しては、上記のプレミアムプランと同じです。

ネイティブ受け放題オプション

基本のコース「プレミアムプラン」では、ネイティブ講師の今すぐレッスンを受けることはできません。
プレミアムプランでネイティブ講師のレッスンを受けたいのであれば予約が必要です。
予約が必要ということはコインが必要になってきますね。
「ネイティブ受け放題オプション」をつけることで、ネイティブ講師の今すぐレッスンが受け放題になります。
ただし予約にはコインが必要ですが、割引を受けられます。(500コイン必要な講師だと250コインなどに)
あと、カラン受け放題オプションが自動的についてくるので、本来は予約が必須のカランレッスンも追加料金が不要で受講可能。

ネイティブ受け放題の合計金額
プレミアムプラン(6,480円)+ネイティブ受け放題OP(9,800円)=16,280円(月額)

カラン受け放題オプション

ネイティブキャンプではカランメソッドのレッスンも受講できますが、予約が必須になっています。
ということはプレミアムプランだけだと、レッスンの度にコインが必要になってくるので結構負担になります。
それを解消してくれるのがこの「カラン受け放題オプション」なんです。
カランはステージが1〜12まであるので全て終わらせるにはかなりレッスンを受ける必要があります。
でもこのオプションがあると安心ですね。

ネイティブキャンプのコインやクーポン

クーポン

クーポンは月額料金やコインの購入に利用できる
1クーポン=1円

ではそのクーポンをどうやって手に入れるかというと、お友達を紹介することによって与えらる仕組みになっています。
有料会員になると自分の紹介リンクがあるので、それをお友達に教えて入会してもらうことによって得られます。

コイン

レッスンの予約をとる時に利用
1コイン=2円

追加コイン金額
500コイン1,000円
1600コイン3,000円
2700コイン5,000円
5500コイン10,000円

まとめて購入する方がお得になっています。
予約に必要なコイン数は講師によって異なります。(200コイン〜550コイン)

ネイティブキャンプのレッスン

今すぐレッスン(サドン)

ネイティブキャンプでは、「今すぐレッスン」といって、予約をせずにレッスンをするのが基本。(通常「サドン」と呼ばれています。英語のsuddenのこと)
常時講師が待機をしていて、その中から好きな講師を選んでレッスンを始めます。
ただ、どの講師にしようか悩んでいる間に他の方に取られちゃうことが多々あるので(特に高評価の講師)最初はそれに戸惑うかもしれません。
人気講師や高評価の講師を最初からお気に入りに入れておいて、その講師がスタンバイしているのを見つけるとすぐにレッスン開始をするという形が一番スムーズにできます。
1レッスンは25分が基本ですが、5分、10分、15分、20分といった短時間のレッスンも可能。

予約レッスン

お気に入りの講師と確実にレッスンをしたい、プレミアムプランだけの方がネイティブ講師とレッスンしたいという場合は、コインを利用して予約する必要があります。
ネイティブでも講師によってコイン数が違うのは、講師それぞれが必要なコイン数を設定できるからです。
今すぐレッスンと違って、予約しておいた方が「今日は面倒だしレッスンはいいや〜」という怠心に勝てるし、講師の取り合い戦争に参加しなくて良いのもメリット。

LIVEレッスン

他の人たちがどんなレッスンをしているか気になるし見てみたいな〜と思うことはないですか?
その気持ちを汲んでくれたのが「LIVEレッスン」です。
他の受講生がレッスンしているのを無料で視聴できます。
え?それってじゃあ自分のレッスンも見られるの?って不安になった方。
大丈夫。
LIVEレッスンはレッスンの楽しさを他の人に知ってもらうためにあって、それに参加したいって思った方がそのレッスンに参加する仕組みです。
視聴者は受講生と講師の音声と、画像は講師のみを見ることができて、視聴者の画像や音声は入らないので安心してください。
受講生は他の方に視聴される代わりに、レッスンは無料で受けることができるようになっています。
ライブレッスンは予約のみ可能です。

ネイティブキャンプの講師

ネイティブキャンプには、100カ国以上の講師が在籍しています。
アメリカやイギリスなどのネイティブスピーカー、日本人、フィリピンやセルビアなど。
今日はネイティブの講師と発音の練習をしたいなとか、文法のことを教えて欲しいから日本人講師がいいなといった、その日その日に合った講師を選ぶことができるのもネイティブキャンプの大きなメリット。
講師の質は人によってやはり違うけど、それはどのプラットフォームでも大差なし。
結局は自分に合った講師をどれだけ見つけられるかが大きい。

ネイティブキャンプの教材

キッズからビジネス、TOEICなどの試験対策まで様々な教材が揃っています。
初心者〜ビジネスまでどんなレベルの方にも対応。
自分がどのレベルかわからない方は、コース・教材診断をすることができるのでチェックしてみよう。
基本教材は無料で利用できますが、「イラストで学ぶ英文法」という教材は、テキストを購入する必要があります。
教材には、文法、発音、単語クイズ、旅行英会話、日常英会話、ディスカッション、ニュース、英検2次対策、TOEIC、ビジネスなどがあり、ディスカッションができる「5分間ディスカッション」や「デイリーニュース」「SIDE by SIDE」などが人気。
一度レッスンでやった教材には、レッスンの日付と時間が書かれるのでとっても便利。
ネイティブキャンプは1日に何度でも受講できるので、文法とディスカッションを並行しながらレッスンを受けるということもできちゃう。
レッスンで利用する教材以外にも自分で勉強するための自習コンテンツもあるんです。
音声を聞きながらシャドーイングをする「聞くコンテンツ」、1,000冊以上の本が読み放題の「読むコンテンツ」、スピーキングの練習ができる「スピーキングトレーニング」などもあります。

ネイティブキャンプのカランメソッド

ネイティブキャンプでは、普通の教材とカランメソッドを受けることもできます。

カランメソッドとは?

母国語を習得するときと同じようにターゲットとなる言語のみを使用し、会話を通じて自然にその言語を学習できるように設計された教授法をダイレクトメソッド (直接教授法) と呼びます。

カランメソッドは、ベルリッツで働いていたロビン・カランがより良いメソッドを夢見て確立したもので、母国語での助けを借りずに英語のみを用いて英語を学んでいくカランメソッドはダイレクトメソッドの一つとされています。
日本語を話せない外国人講師が英語を教える際に最も有効な教授法であるダイレクトメソッド=カランメソッドはオンライン英会話に最も適したメソッドと言うことができます。

引用:ネイティブキャンプ

簡単に言うと、英語で聞いて日本語にせず、英語でそのまま返す訓練をカランメソッドと言います
カランのレッスンでは、講師がネイテイブの速さで質問を2回繰り返します。
それに対して、私たち受講生はフルセンテンスで間をおかずに答えるという訓練をするんです。

例えば、カランのステージ3から一つ抜粋すると、

What’s the difference between the words “quick” and “quickly” ?
と講師が2回言うので、
The difference between the words “quick” and “quickly” is that “quick” is an adjective whereas “quickly” is an adverb.
と答えなければいけません。

答えは講師がリードしてくれるため、後を追いかけながら言う感じです。
他にも、I am や He is というようなときは必ず短縮形のI’m や He’s と言います。
発音や文法に間違いがあれば即座に講師が訂正をします。
これを25分間高速で続けるため、通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われています。
テキストは購入しなくてもレッスンを受けることは可能ですが、復習などでいずれテキストが必要になってきます。
レベルは1〜12までで、1冊1,800円プラス送料360円。(まとめて買うと送料が1回分で済むのでお得です
メルカリなどで買うこともできますが、カランのテキストは公式サイトでしか購入できないためか比較的高めの値段設定で売り出されています。(なのでケチな私もネイティブキャンプから買いました)
カランメソッドのレッスンはカランを教えることができる先生のみのため、全て予約制になっています。
講師の国籍や評価によって必要なコイン数は変わってきます。
(カランの新人講師は半額で受けられるのでお得。)
カランメソッドは、キッズ〜ビジネスまで対応。
カランメソッドの初回はどのレベルから始めるかのテストがあります。
初めてだと、速さややり方にかなり戸惑うと思いますが、面白いのでぜひチャレンジしてみてください。
ちなみにカランを追加料金なしで受けたい方はQQEnglishがおすすめ

ネイティブキャンプのスピーキングテスト

月に1回スピーキングテストを受けることができます。
これは講師のレッスンを受けるのではなく、AI (人工知能) を活用したものです。
発音や抑揚、流暢さ、ボキャブラリーなどから、総合的な英会話力判定が可能。
今どのあたりのレベルなのか、1ヶ月やってどのくらい成長したかを可視化することができます。
こういうのがあると勉強の励みになっていいですよね。
特に日常会話の習得を目的としている場合はこういう気軽に受けられるテストはありがたいです。
もちろん無料で受けることができます。

ネイティブキャンプのカウンセリング

ネイティブキャンプでは、日本人よるカウンセリングを受けることができます。
教材、カラン、学習方法、お勧めの講師など様々な悩みについて相談できるのでとても心強い。
カウンセリングは、レッスンを受けるのと同じようにオンラインでの対面(画像オフも可)や気軽にチャットで相談することもできます。

方法:レッスンタイプかチャットタイプいづれかで相談できる
時間:9:00〜21:00
料金:無料

ネイティブキャンプの無料体験のやり方

公式サイト→ ネイティブキャンプ

上記からネイティブキャンプのサイトにいくと画面の中ほどへと進みます。

下記のオレンジ色の「トライアルはこちら」をクリック。

すると新規会員登録画面になるので、そしてメールアドレスなどを記入し次へ。

ユーザー情報やクレジットカード情報を入力して「申し込む」をクリック。

登録はこれで終わりですが、あと一つ。

SMS認証で本人の確認を行います。

携帯の番号を入力すると認証番号が送られてくるので、認証登録を行います。

以上で登録は完了です。

アカウントが登録できたら早速無料体験をやってみましょう。

✔️2.レッスンでやりたい教材を選ぶ

教材を見るをクリック。

レッスンで使える教材が出てきます。

コースから選ぶ方法と、教材一つ一つから選ぶ方法があります。

初めは悩むかもしれないので、コース診断をやってみるといいですよ。

やりたい教材が決まると、教材の右上にある三本線をクリック。

そして次回教材に設定をクリックするとOK。

これをやっておかないとレッスンに進めないので注意してね。

✔️3.講師を選ぶ

色々選択できるところがあるけれど、まずは赤丸で囲ったところを選んでみましょう。

今すぐレッスンできる、レッスン時間が5分未満の講師は表示しない、対応教材は自分が先ほど選んだ教材でレッスン可能な講師。

というふうに選択された状態です。

選択中の教材でレッスン可能の横には自分が選んだ教材の名前が出ています。

私が選んでいるのだと「スピーキング」教材というとことになります。

そして緑の検索ボタンをクリック。

すると今すぐレッスンができる講師がずらりと出てくるので話してみたい講師をクリックします。

このとき、講師の写真の下にある丸が赤だとすでに誰かがその講師とレッスン中で、青はスタンバイ状態です。

評価が高い講師ほどすぐに赤ランプに変わるので、じっくりと悩んでいる時間ないですw

講師を選ぶと次の画面に。

青色の今すぐレッスンへ進むをクリック。

さぁ、お家留学の始まりです!

初めてのレッスンはどんな感じでしたか?

レッスンが終わると退室ボタンをクリックしてレッスンの評価をして完了。

無料体験が終わってそのまま続けたいと思うと特にすることはありません。

無料体験をやってみよう

ネイティブキャンプがどんな感じかが大体は掴めたと思います。

でもやっぱり体験してみるのが一番。

やりたいと思った時が始め時!

合わないなと感じた場合は1ヶ月間の終了までに退会の手続きをお忘れなく!

ネイティブキャンプの詳細を知りたい方や、無料体験レッスンを希望される方は下記からどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次