南紀白浜「白良荘グランドホテル」立地抜群の子連れにもおすすめホテル

南紀白浜は観光地なのでたくさんのホテルがあります。

ホテルに何を求めるかで自分に合ったホテルが変わってくると思うのですが、今回宿泊した「白良荘グランドホテル」は立地、食事、子連れをテーマにしている方にはぴったりのホテルだと思います。

夏の観光シーズンではなく、オフシーズンに宿泊したレビューになります。

 

 

スポンサーリンク

白良荘グランドホテル

出典:じゃらん

名前 白良荘グランドホテル
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町 868
料金 @15,000 1泊2食付
チェックイン・アウト時間 イン15:00  アウト10:00
駐車場 あり(無料)

 

白浜に行ったことがある方なら誰でもみたことがあるこちらのホテル。

その理由は白良浜の目の前にあるホテルだから。

なんとホテルのロビー裏から徒歩30秒で白良浜に到着w

 

白良荘グランドホテル

 

 

アクセス・駐車場

地図を見るとわかるように白浜観光では外せない白良浜が目の前にあります。

白浜町はこの白良浜の周辺が1番賑わいがあるところなのでこの周辺に宿を取ると間違いないです。

ホテルから徒歩圏内にコンビニやレストランもあるので立地は完璧。

駐車場はホテルの敷地内にあります。

 

スポンサーリンク

 

お部屋

客室は大きくふたつに分かれていて、一つは「ロイヤルフロア」。

実際に皇室の方も宿泊されたお部屋もあります。

そして多くのかたが選ぶであろう「スタンダードフロア」。

こちらは和室・洋室・和洋室など様々なタイプのお部屋があります。

今回私たちが宿泊したのはスタンダードフロアにある「コネクティング和洋室」です。

 

上の写真でもわかるかと思いますが、和室と洋室が完全に扉で仕切ることもでき、バスルームや入り口も2箇所あるので、グループや2世帯、3世帯での旅行に最適なんです。

 

 

ベッドは2つで、あとは和室に布団を敷く形です。

バスルームは写真を撮り忘れたのですが、よくあるユニットタイプです。

この部屋の特徴としては、コネクティングと眺望が良いこと。

夕方に撮った写真なのでちょっと暗くて残念ですが、お部屋からこの景色が眺められるのは素敵ですね。

 

 

 

食事

夕食・朝食はお食事処にて。

 

夕食

 

紀州梅酒の食前酒から始まって、刺身盛り合わせ、魚のしゃぶしゃぶ、お造り、和牛の鉄板焼き、茶碗蒸し、ご飯、デザート。

特別珍しいと思うようなものはなかったですが、味はどれもおいしかったです。

追加で、天ぷら盛り合わせや、魚介の盛り合わせも注文できます。

父の誕生日に合わせての宿泊だったため、お祝いのワインをいただくことができました。

お食事にも刺身の盛り合わせに「祝」の形に切り抜かれた昆布を飾ってくれる粋な計らいも。

 

朝食

ちょうど良いくらいの量で、夕食と同じく美味しくいただきました。

朝食では、ご飯かお粥を選べます。

お粥は梅干しが入っている梅粥でした。

 

スポンサーリンク

 

 

温泉

出典:白良荘グランドホテル

白浜に来たら絶対外せないのが温泉ですね。

こちらのホテルでは綺麗な白良浜をみながら温泉に入ることができます。

どうですか、この絶景。

温泉に入るなら、夕日が見れる時間帯か早朝がおすすめです。

館内には2箇所温泉があり、写真は「潮風」というところ。

ここは上階にあるのでこのように海を見渡せるのですが、もう一つの「松風」は1階にあるため残念ながらこの眺望はないです。

男女入れ替え制なので、宿泊時に朝夕どの時間帯が「潮風」なのかチェック!

 

 

館内施設

出典:白良荘グランドホテル

館内には、ラウンジ、ショップ、ワークスペース、プール、カラオケなどがあります。

上の写真はラウンジで、14:30〜18:00はウエルカムドリンクが設置されています。

他にはロビーにあるレンタル浴衣コーナー。

お部屋には備え付けの浴衣があるのですが、色鮮やかな浴衣と帯を自由に選ぶことができます。

浴衣を着て周辺を散策するのも楽しいですね。

有料ですが、特典でついてくるプランもあります。

大人@1,000円 小人@800円

 

↓白浜からちょっと足をのばして行ってみよう!↓

和歌山にある海の見える絶景カフェ

和歌山にある海の見える駅

 

 

レビュー

今回私たちが宿泊したお部屋はコネクティングルームだったので、広く3世代でゆっくりとくつろぐことができました。

何よりもお部屋からの眺めが最高です。

小さなお子様づれでも、海水浴に行くには最高のロケーション。

そのためかリピーターも多いようです。

お食事も地元の食材を使った美味しいお料理をいただけるし、温泉に入る時でも白良浜の絶景を見ることができます。

周辺にはコンビニやレストランなど必要なものは全て揃っているので夏の混雑するシーズンも徒歩で移動できます。

白良浜周辺の駐車場のキャパはあまりない上、夏の1日の駐車料金も高いので車はホテルに停めて徒歩で移動できるようにしておくのがベストです。

白浜に来たら外せないアドベンチャーワールドもここからなら車で10分。

立地よし、食事良し、なのでどの世代が行っても満足できるはず。

ぜひ宿泊してみてくださいね。

 

 

白良荘グランドホテル
オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク