白良荘グランドホテルのコネクティングルームと朝夕食事レビュー

南紀白浜で3世代で宿泊する機会がありました。
子供もお年寄りも満足できてかつ、私の希望で眺望の良いホテルということで選んだのが「白良荘グランドホテル」。
食事やお部屋にフォーカスした内容になっているので、宿泊を検討されている方は参考にしてみてください。

公共交通機関があまりないので、南紀白浜での移動は車がある方が便利。
レンナビなら一括検索ができて最安で予約できるのでおすすめ。

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

目次

白良荘グランドホテル

名前白良荘グランドホテル
住所和歌山県西牟婁郡白浜町 868
部屋タイプ※コネクティング和洋室
チェックイン・アウト時間イン15:00  アウト10:00
駐車場あり(無料)
※今回宿泊した部屋タイプ

白浜に行ったことがある方なら誰でもみたことがあるこちらのホテル。
その理由は白良浜の目の前にあるホテルだから。
なんとホテルのロビー裏から徒歩30秒で白良浜に到着w

アクセス・駐車場

地図を見るとわかるように白浜観光では外せない白良浜が目の前にあります。
白浜町はこの白良浜の周辺が1番賑わいがあるところなのでこの周辺に宿を取ると間違いないです。
ホテルから徒歩圏内にコンビニやレストランもあるので立地は完璧。
駐車場はホテルの敷地内にあります。

お部屋

客室は大きくふたつに分かれていて、一つは「ロイヤルフロア」。
実際に皇室の方も宿泊されたお部屋もあります。
そして多くのかたが選ぶであろう「スタンダードフロア」。
こちらは和室・洋室・和洋室など様々なタイプのお部屋があります。
今回私たちが宿泊したのはスタンダードフロアにあるコネクティング和洋室です。

上の写真でもわかるかと思いますが、和室と洋室が完全に扉で仕切ることもでき、バスルームや入り口も2箇所あるので、グループや2世帯、3世帯での旅行に最適なんです。

ベッドは2つで、あとは和室に布団を敷く形です。

バスルームは写真を撮り忘れたのですが、よくあるユニットタイプです。

この部屋の特徴としては、コネクティングと眺望が良いこと。

夕方に撮った写真なのでちょっと暗くて残念ですが、お部屋からこの景色が眺められるのは最高ですね。

食事

夕食・朝食はお食事処にて。

夕食

紀州梅酒の食前酒から始まって、刺身盛り合わせ、魚のしゃぶしゃぶ、お造り、和牛の鉄板焼き、茶碗蒸し、ご飯、デザート。
特別珍しいと思うようなものはなかったですが、味はどれもおいしかったです。
追加で、天ぷら盛り合わせや、魚介の盛り合わせも注文可能。
父の誕生日に合わせての宿泊だったため、お祝いのワインをいただくことができました。
お食事にも刺身の盛り合わせに「祝」の形に切り抜かれた昆布を飾ってくれる粋な計らいも。

朝食

ちょうど良いくらいの量で、夕食と同じく美味しくいただきました。
父は面倒くさがりなので、ビュッフェタイプじゃなく膳タイプの食事で良かったです。
子供たちにとってはビュッフェの方が楽しかったかもしれませんがw

朝食では、ご飯かお粥を選べます。
お粥は梅干しが入っている梅粥でした。
やっぱり和歌山ですねw

白浜に来たらお寿司を満喫したい!って方はこちら↓

幸鮨(こうずし)

AKI

地元でも人気のお寿司やさんです。

温泉

白浜に来たら絶対外せないのが温泉ですね。
こちらのホテルでは綺麗な白良浜をみながら温泉に入ることができます。
温泉に入るなら、夕日が見れる時間帯か早朝がおすすめです。
館内には2箇所温泉があり、写真は「潮風」というところ。
ここは上階にあるので海を見渡せるのですが、もう一つの「松風」は1階にあるため残念ながら同じ眺望はないです。
男女入れ替え制なので、宿泊時に朝夕どの時間帯が「潮風」なのか要チェック!

館内施設

館内には、ラウンジ、ショップ、ワークスペース、プール、カラオケなどがあります。
上の写真はラウンジで、14:30〜18:00はウエルカムドリンクが設置されています。
他にはロビーにあるレンタル浴衣コーナー。
浴衣を着て周辺を散策するのも楽しいですね。
大人@1,000円 小人@800円
有料ですが、特典でついてくるプランもあるのでチェックしてみてね↓。

レビュー

今回私たちが宿泊したお部屋はコネクティングルームだったので広くて、3世代でゆっくりとくつろぐことができました。
何よりもお部屋からの眺めが最高です。
小さなお子様づれでも、海水浴に行くハードルが下がりますよね。
疲れて一旦お部屋に戻ってまた海に行くことができるのはこのロケーションだからできること。
そのためかリピーターも多いようです。
お食事も地元の食材を使った美味しいお料理をいただけるし、温泉に入る時でも白良浜の絶景を見ることができます。
周辺にはコンビニやレストランなど必要なものは全て揃っているので夏の混雑するシーズンも徒歩で移動できます。
白良浜周辺の駐車場のキャパはあまりない上、夏の1日の駐車料金も高いので車はホテルに停めて徒歩で移動できるようにしておくのがベストです。
白浜に来たら外せないアドベンチャーワールドもここからなら車で10分。
立地よし、食事良し、なのでどの世代が行っても満足できるはず。

↓白浜からちょっと足を伸ばしてみようかと思う方におすすめのスポット↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次