【星野リゾートトマムのプール】ミナミナビーチの利用完全リポート

星野リゾートトマム内にある屋内プール「ミナミナビーチ」。
屋内プールといっても天井がガラス張りになっているため、太陽の光を感じることができるし、雨でも安心してプール遊びを楽しむことができます。
そしてここはなんといっても「造波」が人気の一つ。
30分に1回本格的な波がやってくるので海で遊んでいるようで本当に楽しい!
タオルや遊び道具のレンタル、混み具合など詳しくリポートしていきます。

目次

プールまでのアクセス

エリア内はとても広いのでホテルからでも歩いて行けるような距離ではありません。
車かエリア内をにあるバスを利用することになります。
駐車場はプールの目の前にあります。
バスもプールの入り口まで行ってくれますが、1時間に3〜4本なので車の方が便利です。

料金やロッカーの利用方法

宿泊者:無料
日帰り:大人2,600円 小学生:1,100円 未就学児:無料
利用時間:10:00〜20:00

ミナミナビーチは宿泊者以外にも日帰りで利用することができます。
宿泊者は、チェックイン時にもらうフリーパスポートに名前を書いて、ミナミナビーチ受付で見せればOK。
この時にタオルも渡してくれるので、ホテルから持ってくる必要はありません。

靴を履いてどこまで入って行けるのか疑問でしたが、更衣室の手前まで靴で行って靴をロッカーに入れれるようになっていました。
更衣室ではパスポートをロッカーに差し込むと名前が見えるようになっていて、電子ロッカーの鍵代わりになります。
電子ロッカーは暗証番号を設定するようになっているので、鍵を手につけておく必要がなく便利です。

浮き輪などのレンタル料金

レンタルカウンターがあるのでそこでレンタル料金を支払います。
1日1,600円で使い放題という形になっています。
料金を払うとリストバンドをくれるので腕につけておきましょう。
一度に借りれる浮き輪は一つです。
持参した浮き輪の空気の抜き入れもやってくれるのでありがたいですね。
アームヘルパーやライフジャケットは無料なので小さなお子様は借りておきましょう。
他にも水着を1,100円でレンタルすることができます。

プール

私たちが行った時はプールが3カ所に区切られていました。
写真でもわかると思いますが、手前が比較的浅目なところ、真ん中は深く確か水深150センチはあったでしょうか。
一番奥はSUPをやっていました。
最初にも書きましたが、プールは30分に一度波が出るのでこれが本当に楽しいです。
波を楽しむならプールの手前が一番!
ここのプールは泳ぐというよりも遊ぶプールなので、浮き輪などの遊び道具がないと子供たちは退屈すると思います。
ですので1,600円払って浮き輪使い放題は価値があるかなと思いました。
プールの周辺には休憩できる椅子や、ジェットバスがあります。
小さな子供さん向けの水深30センチのプールも。

カフェ

本来だとプールの一番おくにカフェがあるのですが、私たちが行った時はコロナのためか休業となっていました。

ステーキやパンケーキ、パスタなどいろいろあるので食べたかったのに残念。

ミナミナビーチレビュー

ここは全天候型のプールなので、雨が降ってすることがないな〜と思うことがないのが最高。
ただのプールではなく、造波があるので大人も子供も楽しめるのが嬉しいポイント。
様々なアイテムがレンタルできるので、わざわざ家から遊び道具を持ってくる必要もないし、無料で利用できるアームヘルパーやライフジャケットもあるので小さな子供でも安心。
プール内にはカフェや露天風呂もあるので一日中遊べます。
星野リゾートトマムに宿泊したならこのプールはマスト!楽しいのでぜひ行ってみてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次