【クアラルンプール】絶景インフィニティープールがあるおすすめホテルThe Face Suites

クアラルンプールは世界でも安くホテルに宿泊できる都市の一つです。
年末年始に宿泊したホテルが、絶景インフィニティープールのある素敵なホテルでした。
なんとそこからはカウントダウンの花火も見れたんです!
思いがけぬサプライズ?にテンション上がりまくり。
めちゃくちゃおすすめのホテルなので最後まで読んでみてくださいね。

日本⇄マレーシアの航空券はエアアジアが一番安いです。
私もエアアジアを利用して行ってきました。チケットを探すならExpediaで一括検索がおすすめ。
年末年始でも一人往復5万円でした!

目次

The Face Suites 詳細

名前The Face Suites
住所1020, Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur, Malaysia.
ホテルランク★★★★★
チェックイン・アウト時間チェックイン15:00  チェックアウト12:00
対応言語英語・マレー語・中国語
The Face Suites の価格をチェックする

アクセス

クアラルンプール国際空港から車で約50分。
ホテルでの空港送迎があるのでそちらを利用するのが一番楽ですね。
ご自分でホテルまで行かれる場合は、街中が渋滞しているので、まずはKLIAエクスプレスを使ってKLセントラルSt.までいく。そこからタクシーやGrabを利用すると良いです。

ロケーション

ホテル周辺にはクアラルンプールの主要観光地があるのでここを拠点にあちこち行けます。
ツインタワーまでは徒歩25分と歩けなくはないけど、暑いのでGrab利用が◎。
コンビニ(セブンイレブン)は徒歩10分ほどのところに。
小さいけれど、一通りのものは揃っています。
滞在中はここはお世話になったな〜。
あと、イオンが入ってる大きなショッピングモールも。
こちらも徒歩10分程度。
この周辺にはレストランなども数多くあるので便利です。

部屋の種類

部屋タイプベッド数広さ
1ベッドルームスーペリアキングベッド1台83㎡
1ベッドルームデラックスキングベッド1台84㎡
1ベッドルームプレミアキングベッド1台96㎡
1ベッドルームグランドプレミアキングベッド1台・シングルベッド1台101㎡
2ベッドルームスーペリアキングベッド1台・クイーンベッド1台96㎡
2ベッドルームデラックスキングベッド1台・クイーンベッド1台98㎡
2ベッドルームプレミアキングベッド1台・クイーンベッド1台121㎡

数ある部屋タイプですが、私たちが宿泊した部屋は「2ベッドルームデラックス」。
家族で宿泊するなら2ベッドルームがおすすめですが、キングサイズのベッドなので、小さなお子様一人だと1ベッドルームで十分な広さです。

2ベッドルームデラックスのお部屋とアメニティ

リビングルーム

部屋の間取りとしては、大きなリビングにキングベッドの主寝室、クイーンベッドの寝室、2バスルームとなっています。
とにかく広い!
窓からかろうじてツインタワーが見えるようなお部屋の位置でした。

キングベッドの主寝室

これがキングサイズの寝室。入り口から一番奥の左手に主寝室。
ドアで間仕切りができるようなタイプの部屋なので、寝室とリビングを一体化することもできます。
主寝室の横にはバスルーム。

主寝室横のバスルーム

広々としたバスルーム。
バスタブはなしのシャワーだけのタイプ。
洗面台が2つあるのがありがたい。

で、これが入り口近くにあるクイーンベッドの寝室。

クイーンベッドの寝室

左手には大きなクローゼット。

リビングにも大きな収納があるから長期滞在者にもぴったり。

入り口横にはもう一つのバスルーム。
バスルームが二つあったのはすごく便利でした。
ここは大きな冷蔵庫、レンジ、コンロ、お皿やカラトリーなど全てが揃っているので、自分たちで料理をすることもできます。
あとお部屋に、洗濯乾燥機やアイロンも備え付けられているので便利。
ただこの乾燥機は電気式なので乾燥させるのにかなり時間がかかります。
洗剤は1回分置いてくれていますが、フロントに言えば追加でもらえます。
その他のアメニティは、フリーWi-Fi、ボディソープ、シャンプー、トリートメント、歯ブラシセット、ドライヤー、髭剃り等、必要なものは全て揃っています。
ただ歯ブラシがタワシかよってつっこみたくなるほど大きいぶらしなので日本のものを持参するのが良いかとw

インフィニティープール

このホテルに泊まるきっかけとなった51Fの屋上にあるインフィニティープール。
プールからクアラルンプールのシンボルでもあるツインタワーが見えます。
私たちは日中に少し遊んだだけでしたが、夕日が綺麗に見えるようです。
38mの長さのプールと横には子供用の浅いプールもあります。
高いところにあるプールなので、意外と寒いので羽織ものが1枚あると良いですよ。

食事は周辺のレストランで

アロー通りで夕食

ホテルにレストランもありますが、我が家は外で食べたかったので周辺にあるレストランへ。
まずはクアラルンプールの有名な屋台街「アロー通り」で。
ここまではGrabを利用していきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次