【宇奈月温泉やまのは】バイキングの飲み放題はマスト!!

「宇奈月温泉やまのは」は、バイキングの評価がとても高いです。
お宿を探すときに食事が美味しいというのは我が家ではマストな条件なので、富山へ旅行に行く時にもそれを満たしたホテルを探していたらこのやまのはに辿り着きました。
大人気のバイキングとはどれほどのものなのか。
検証してみたいと思います。

目次

黒部宇奈月温泉やまのは バイキングレストランSeeds情報

バイキングレストランSeeds
本館の2階にある260席 900㎡ の広さがあるレストラン。
夕食の時間:17:30〜21:00(17:30〜と 19:30〜 の2部制)
朝食の時間:7:00〜9:00

夕食の時間は基本は上記の2部制ですが、時期や予約状況によって変更することもあります。
食事時間は90分制になっています。
富山はもちろん、北陸の食材が多く使われていて、目の前で調理して提供するオープンキッチンスタイル。

黒部宇奈月温泉やまのは 夕食メニュー

やまのはバイキングは多くのメニューがあります。
「富山・北陸のおばんざい」「和洋中のホットコーナー」「ライブキッチンコーナー」「お造り・お寿司コーナー」「ご飯・麺コーナー」「スイーツ・フルーツコーナー」の6つのコーナーが用意されています。

いくつか写真を撮っているのでご紹介を。

富山といえばホタルイカ!
スーパーで売っているホタルイカよりも大きくて美味しい!
富山に来たなら絶対食べたい一品。

お造り・お寿司コーナー。
富山では昆布を使ったお料理が多いようで、こちらの昆布巻きのお寿司も美味しかった。
欲しいネタのお寿司があれば目の前で握ってくれます。
お刺身はそれほど種類があった感じではなかったかな。

ライブキッチンでは、炭火焼き、鉄板焼き、天ぷら、丼もの、などが。
白海老も富山の名物ですが、その白海老を使った丼も食べておきたい一品ですね。(写真なくてごめんなさい)

他にも、富山名物のブラックラーメン、エビフライやパスタなどの子供が好きそうなメニューや、フルーツやスイーツも充実しています。

と、富山の食材や名物をたくさん取り入れたメニューになっていますが、ここのバイキングはこれだけじゃない。

黒部宇奈月温泉やまのは 飲み放題プラン

ここのバイキングの一押しが、100種類のメニューがある飲み放題プラン。
お酒好きな方ならば絶対につけるべきプランw
支配人がソムリエ・エクセレンスの資格を持っているようで、厳選されたラインナップになっているんです!
それがこちら。

光の加減で写真が見えづらいですが、この豊富なメニューすごくないですか?(これ全部じゃないです)
生ビール、地ビール、瓶ビール、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎、果実酒など。
お酒好きにはたまらない豊富さ。
そして、その豊富なメニューには、富山の地酒(勝駒・満寿泉など)や、新政や獺祭などの入手困難なお酒も。
グラス1杯分の料金を見てもらうとわかるように、この飲み放題はめちゃくちゃお得です。
ちなみに、このプランをつけている人とわかるよう手首につける色ゴムを渡してくれます。

黒部宇奈月温泉やまのは 朝食メニュー

朝食も夕食同様にメニューが豊富。
パン・スイーツ・フルーツコーナー、ご飯・麺コーナー、ライブキッチン、お造り・握りコーナー、丼コーナー、富山北陸朝のおばんざい、屋台コーナー。
どうですか?朝からこんなにもコーナーが。

朝食バイキングとは思えないくらいのお料理が所狭しと並べられています。
朝から海鮮物を食べれるなんて本当に贅沢。
普段はパン派の方も、ここではやっぱり富山の美味しいご飯をぜひ。
富山のご当地カレー「ブラックカレー」も朝から食べれますよ。
夕食が豪華なバイキングは比較的多いと思いますが、朝食がここまで揃っているのはすごいと思いました。

黒部宇奈月温泉やまのは バイキングレビュー

夕食・朝食と食べてみて、まずはお料理の品数が多いのが嬉しかったです。
食べるだけでなく、富山ならではのお料理などを目にするのも楽しいですし、もちろんそれを食すのも楽しい。
地元のものをふんだんに取り入れたメニューだったり、何よりもお酒好きには嬉しい飲み放題プラン。
上品なお料理からがっつり食べる方も満足できるものがあったりと、誰でも満足できるバイキンになっていました。
お料理は全般的に美味しいですが、特に地元のものを使った料理が美味しいと感じました。
宇奈月温泉でお宿を探しているなら、評価の高いこちらのバイキングをぜひ味わってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次