富山駅前にあるホテル【コンセプトホテル和休】が女子におすすめな理由

一人旅で富山に行った時に宿泊したビジネスホテル。

立山黒部アルペンルートの後泊に利用しました。

関連記事

普段の旅行ではあまり使うことがなかったのですが、今回宿泊してビジネスホテルの概念が覆されました。

女子一人でも安心してのんびりと過ごせるコンセプトホテル和休が最高だったので紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

アクセス

住所:富山県富山市宝町1-1-1

JR富山駅南口(正面口)を出て道を渡らずに右方向へ徒歩3分

立地が良く、周辺には食事できる場所もたくさんあるので夕食にも困りません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

お部屋

 

ここのホテルの良さは和テイスト。

畳の上にマットが敷かれている状態なので、自宅のように寛げて布団よりも気持ちが良い!

畳とベッドというのが旅館などの和室とはまた違う感覚ですごく良かったです。

このお部屋はシングルRの標準のお部屋ですが、他にも少し広めのお部屋やツインもあります。

冷蔵庫、テレビ、Wi-Fi、パジャマ(浴衣じゃないのが◎)もあり。

アメニティはお部屋にはなくて(シャンプーとかはボトルであります)、フロント横にこうやって自分が欲しいものをとるようになっているので無駄がなくてエコですね。

コーヒーや紅茶も置いてくれています。(下の段)

 

 

食事

1泊朝食付き。

ここのホテルの朝食はすごく美味しと評判なので是非とも食べて欲しいです。

 

時間が6時半から8時まで自分が食べたい時間をチェックインの時に申し出るようになっています。

場所はフロントの横にある囲炉裏でビュッフェで好きなものを。

 

 

写真は私が食べた朝食ですが、他にも種類があります。

お母さんが作ってくれた朝ごはん、そんなほっこりとした味わいのある素敵な朝食です。

囲炉裏は7時半くらいからちょっと混み始めるので、6時半か7時スタートがオススメです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大浴場

お部屋にユニットバスもありますが、ぜひ大浴場へ。

私が宿泊した時は他にも女性が泊まっていましたが時間が良かったのか一人貸切でした。

出典:コンセプトホテル和休

着替える所ははちゃんとロッカーになっていて鍵もできます。

洗ったものを脱水できる洗濯機もありました(確か脱水だけに使用可能でした)。

化粧水や乳液、綿棒など必要なものもきちんと揃ってて、ドライヤーも新しく風力も完璧。

 

バスタブはジェットバスになっていました。

出典:コンセプトホテル和休

お部屋のユニットバスよりもずっとリラックスできるのでぜひ利用してみてください。

 

 

館内設備

フロントにあるパソコンコーナー。

 

洗濯機と乾燥機など、その他の設備。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

  • 立地の良さ(駅にも近いし食事に困らない)
  • 館内は土足厳禁で清潔
  • 和室でローベッドの組み合わせが最高に寛げる
  • アメニティーの充実(無駄のない)
  • 大浴場がありジェットバスで疲れがとれる
  • ヘルシーな朝食がすごく美味しい

いかがでしたか?

また富山に行くことがあれば絶対リピートしたいと思える本当に素敵なホテルでした。

一人旅はもちろん、カップルや家族連れでも安心して泊まれるビジネスホテルです。

富山に行くことがあればぜひ宿泊してみて下さいね!

 

 

 

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク