空庭温泉はひどいの?それは価格が高く感じるから

大阪の弁天町にあるアートホテル大阪ベイタワーに隣接している「空庭温泉」。

空庭温泉は、安土桃山時代をコンセプトとした関西最大級の温泉型テーマパークです。

ホテルの宿泊プランでこちらの温泉がセットになっていたので行ってきました。

口コミによってはここは評価が分かれる温泉施設ですが、実際はどうなのか?

私が行ってきて感じたことをレビューします。

 

 

 

スポンサーリンク

アクセスと駐車料金

弁天町駅直結なのでアクセスは抜群。

車で行く方は、アートホテル大阪ベイタワーの駐車場を利用することになります。

駐車料金は、

8:00~22:00 30分 200円

22:00~8:00 60分 100円

平日最大料金:1,000円  土日祝日・年末年始最大料金:1,500円

※これまで割引がなかったのですが、入館受付の時に駐車券を提示すると800円無料(2時間)サービス券がもらえるようになりました。

 

 

入館料

大人 小人(4歳〜小学生)
通常価格 web前売り 通常価格 web前売り
平日 2,640円 2,376円 1,320円 1,188円
土日祝 2,860円 2,574円 1,430円 1,287円
特定日 3,080円 1,540円

※4歳未満無料。料金には館内着とタオル込み。

 

温泉と考えるとなかなかのお値段ですが、テーマパークと思えばこれくらいが妥当でしょうか。

チケットは絶対にお得なweb前売り購入がおすすめ!

色々プランがあるので下記でチェックしてみてね。

割引チケットをアソビューで見る

割引チケットをじゃらんで見る

入館料はどちらも10%オフで購入できます。

 

では館内はどんな感じか見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

館内では浴衣に

空庭温泉に入るとまず靴をシューズロッカーへ。

ここの鍵がリストバンドになっていて課金情報を記録する財布がわりになります。

お財布を持ってウロウロしなくて済むので便利です。

そしてフロントで入館手続きを。

その後入館者は全員浴衣と帯を選びます。

浴衣は男性用、女性用、子供用とあり、数種類の柄と女性は2種類の形の浴衣があります。

一つは上の写真の二部式になったもの。

上下がセパレートになっています。

もう一つはサンドレスタイプ。

ワンピースの形の浴衣をきて上着を羽織る感じです。

 

 

男性用

 

男性用と子供用

 

浴衣を持って更衣室で着替えます。

館内で持ち歩ける黒のメッシュバッグが更衣室の入る手前に置かれてあるので、館内ではそこに必要なものを入れて持ち歩きましょう。

更衣室の横に「女性パウダールーム」があります。

ここは本来なら化粧品をお試ししたりできる場所だったのですが、感染防止対策でしょうか、鏡とドライヤーがあるだけでした。

 

館内

着替えを終えてまず通るのがここ。

このようなランタンがある鏡ばりの廊下。

そしてこの向こう側にあるのが縁日やレストランがあるエリア。

館内は浴衣に着替えたりこのようなエリアがあったり、外国人をターゲットにした温泉施設ですね。

お祭り気分を味わうことができる縁日もあります。

射的、輪投げ、金魚すくいなど。

ただし一つ一つに料金がかかります。

プリクラやクレーンゲーム、卓球台(30分550円)などもあり。

 

この橋を渡り奥に行くとエレベーターがあるのでそれで上階の温泉へと向かいます。

 

スポンサーリンク

 

温泉

出典:空庭温泉

 

温泉は、男女ともに源泉かけ流しの露天風呂、日本庭園が見える庭見風呂、炭酸泉や日替わり風呂など9種類のお風呂とサウナ、あかすりがあります。

 

 

出典:空庭温泉

 

そして公式サイトでは露天風呂と称したところ。

でも露天?ではないかな。

タオルやアメニティは準備されています。

 

天空空庭

この写真の左側が温泉になっていて、こちらの庭が温泉から見えるようになっています。

左側に足湯があるのがわかるでしょうか?

足湯やお庭を楽しむエリアなのですが、私たちが行った時は雨だったので傘をさして移動。

子供たちは足湯に行っていましたが、私は面倒なので行かず。

そして写真には写っていませんがこの右側に貸切露天風呂があります。

1部屋2時間7,700円。

お高いですが、グループやファミリーだけで使いたい方向けですね。

貸切露天風呂個室プランはこちら↓。

個室プランを見る 

 

 

スポンサーリンク

 

BBQ

レストランで食事を食べることもできますが、空庭温泉には手ぶらBBQプランがあります。

全天候型のオープンテラスでできるので、雨の日も安心。

気軽にバーベキューが楽しめちゃいます。

 

平日限定バラエティプラン 大人@5,500円

 

土日祝限定 よくばりバラエティプラン 大人@6,600円

 

土日祝限定 プレミアムプラン 大人@7,700円

子供BBQセット @3,300円

出典:空庭温泉

 

料金には、料理、入館料、縁日1回券(小人のみ)が含まれています。

予約は下記から。

BBQプランを見る

 

 

食事

館内には5カ所の飲食店がありますが、休業中のところもありました。

 

弁天麺 世界中の麺類を食べることができる麺屋。
居酒屋 縄のれん 大衆食堂をモデルとした料理や大阪のソウルフード。
茶屋 小町茶屋 ドリンクやアイスなど。
空庭屋台 (土日祝のみ営業) お祭り気分が味わえるチョコバナナなど。
茶店 殿下茶屋 ソフトクリームやパフェ、ビールなど。

 

私たちは居酒屋へ。

 

 

私たちは焼きそばなどを注文。

普通に美味しかったですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

有料エリア

フロントの右側は岩盤浴やボディケアサロンなどがある有料エリアとなっています。

ちなみに岩盤浴は大人のみで、料金は平日1,100円、土日祝は1,320円。

他にもエステメニューがたくさんあるけど、ちょっとお高め。

でもお得な期間限定プランがあるので、エステに絶対行くつもりの方は事前にセットプランを購入しておく方が断然お得。

いろいろなプランがあるので以下のサイトでチェックしてみてね!

アソビューで見る

 

 

グーグルによる口コミ

良い口コミ

夕方だと割安だし、夕日が綺麗に見える。浴衣指定なのがいい。


アクセス抜群。岩盤浴のエリアが広い。外の足湯が気持ち良い。

 

悪い口コミ

コスパが悪い。高すぎる。駐車場の割引がない。(現在は割引あり)


どこに何があるのかがわかりづらい。風呂が狭い。食事メニューが少ない。

 

私が実際行って感じたことは、「楽しめるポイントはあるのに金額が高く感じてしまう」ところがデメリットかなと。

土日祝にひとり2,860円だと、家族で行ったらなんだかんだで1万円はするので。

高い金額を払えば払うほど人間ってそれ相当のクオリティーを求めてしまいますものね。

それを避けるためにも、少しでも安く行ける方法で行くのがベスト。

 

安く行く方法

私はホテルにこの温泉がついたプランで行ったので、正直そこまで高いとは感じませんでした。(ほぼタダでした)

宿泊と抱き合わせで行くか、web割を利用しましょう。

 

web割を利用する

チケットは絶対にお得な事前購入がおすすめ!

↓どちらも10%オフです。

割引チケットをアソビューで見る

割引チケットをじゃらんで見る

 

 

アートホテル大阪ベイタワーに宿泊

こちらの温泉に隣接しているアートホテル大阪ベイタワーに空庭温泉付きプランがあります。

我が家はそのプランを利用しました。

 

ホテルの詳細については以下の記事を参考にしてくださいね。

ここのホテルは本当にお勧め!

 

事前購入やホテルセットなど上手く利用してお得に行ってみてください。

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク