【知らないと損】大阪の夜景とUSJを楽しめる「アートホテル大阪ベイタワー」

大阪には夜景が綺麗に見えるホテルがいくつかありますが、アートホテル大阪ベイタワーは比較的リーズナブルに宿泊できます。

かつUSJへ行くにもアクセス良好なので、お友達やカップルで宿泊するにはおすすめのホテルです。

実際に私が行ってきたのでレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

アートホテル大阪ベイタワー情報

出典:楽天トラベル

名前 アートホテル大阪ベイタワー
住所 大阪府大阪市港区弁天1丁目2−1
料金 家族4人で10,000円(空庭温泉のチケット付き)2020年7月泊
チェックイン・アウト時間 チェックイン15:00  チェックアウト11:00
駐車場 800台 宿泊者は24時間1,000円

※Go To トラベルキャンペーン対象ホテル

上記の料金はGo To トラベル還付前の料金なので、実際は家族4人で1万円きった料金で宿泊したことになります。

ホテルに隣接されている空庭温泉の入館料は大人2,400円〜2,800円するのでホテル代はほぼ無料でした。

まだお得情報があるので最後まで読んでみてね。

 

 

 

アクセス

JR大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町」駅直結。

関西国際空港からは電車で約60分、伊丹空港からは約35分、新大阪駅からは約12分と観光はもちろんビジネスにもおすすめ。

 

USJへの無料シャトルバス

アートホテル大阪ベイタワーは、USJのアソシエイトホテル。

ホテルでUSJの最新情報がわかり、パークのチケットブースで引き換え不要のワンデイパスをフロントで購入することができます。

そしてアートホテルからはホテルユニバーサルポートと難波エリアOCAT(大阪シティーエアターミナル)間で無料シャトルバスが運行されています。

ホテルユニバーサルポートからUSJまでは徒歩4分。

※現在無料送迎バスは運休しています。

スポンサーリンク

 

お部屋とアメニティ

 

私たちが宿泊したのはフォースのお部屋。

他には、セミダブル・ダブル・クイーン・ツイン・トリプルとタイプが豊富。

2018年にリブランドオープンをしたのでお部屋も綺麗。

51階建てのホテルで、客室フロアーは23~25階、30階~50階。

フォースのお部屋にもかかわらず広さに余裕があってとてもゆったりとできます。

 

 

大きめのテーブルもあるのでとても便利。

 

 

窓際には眺望を楽しみながら過ごせるスペースも。

 

 

シャープの加湿空気清浄機も。

 

バスルームもトイレとセパレートなので使いやすい。

小さな子供連れの家族や、寒い季節にはありがたいですね。

 

 

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、クレジンジング、洗顔、乳液、化粧水、ドライヤー、シェイバー、綿棒、バスタオル、ハンドタオルなど。

 

 

 

 

トイレもとっても綺麗。

 

 

お部屋からの夜景

どうですか?

高層ホテルなので、どの客室からも大阪の綺麗な夜景を見ることができます。

ここのホテルはリーズナブルな価格で大阪の夜景を楽しめるところが売り!

ちなみにこれはiPhoneでとった写真。

綺麗に撮れるので一眼レフ要らなくない?w

 

AKI
窓から夜景を綺麗に撮るポイント!
スマホを窓にぴったりとくっつけて窓の反射を入れないで写すと綺麗に撮れるよ。

 

 

温泉

ホテルに隣接している「空庭温泉」を利用することができます。

温泉については以下の記事を参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

 

レストラン

ホテル内にいくつかレストランがあります。

レストラン名 営業時間
スカイビュッフェ51 6:30~10:00 11:30~15:00 17:00~22:00 51F
割烹 みなと 11:30〜14:30 17:00〜22:00 20F
鉄板焼 RURI 11:30〜14:30 17:00〜22:00 20F
カフェ&ブラッスリーO10 7:00〜23:00 2F
BAR LOUNGE TWENTY 17:00〜24:00 20F

 

中でも51階にあるスカイビュッフェ51が人気。

 

スカイビュッフェ51

朝食時間は、6:30〜10:00

大人(宿泊者) 2,300円
大人 2,500円
小人(5歳〜12歳) 1,500円

カウンター越しにシェフが目の前で料理をしてくれて手さばきが楽しめるライブキッチンです。

大阪に来たからには食べたいご当地グルメ、たこ焼きや串カツなども。

朝から80種類以上のお料理!

和食や洋食どちらも充実しているので、子供からお年寄りまで楽しむことができます。

もちろん美味しいデザートも。

こちらのレストランは朝食、昼食、夕食どの時間帯もあり、宿泊者はもちろんレストランだけを利用することもできます。

食べログはこちら

季節によってイベントもしているので公式サイトをチェックしてみてくださいね。

スカイビュッフェ51公式サイト

 

周辺施設

ホテルの目の前にファミマがあるのでとっても便利。

ホテルとファミマの道をまっすぐ行くと弁天町駅です。

その他の周辺観光施設はこちら。

観光施設名 ロケーション
京セラドーム大阪 電車18分
丸善インテックアリーナ大阪 電車3分
USJ 無料送迎バス17分or電車7分 (現在無料送迎バスは運休中)
海遊館 電車5分
レゴランドディスカバリーセンター大阪 車10分
天然露天温泉スパスミノエ 車30分
さきしまコスモタワー展望台 車16分
アメ村 電車27分
道頓堀 電車24分
通天閣 電車25分
大阪城 電車34分

 

USJだけを楽しむならUSJ周辺のホテルの方がいいですが、大阪観光も楽しむつもりならこちらのホテルの方が便利。

大阪の主要観光地まで30分以内ですからね。

 

事前購入がお得なチケットがあるのでチェックしてみてね。

 

レゴランド大阪をアソビューで見る

レゴランド大阪をじゃらんで見る

 

さきしまコスモタワー展望台をアソビューで見る

 

天然露天温泉スパスミノエをアソビューで見る

 

 

 

アートホテル大阪ベイタワーお得情報まとめ

✔️ホテルが綺麗

✔️客室が高層階なので夜景が楽しめる

✔️クオリティの高い食事

✔️USJやその他の大阪観光を楽しむのに最高のロケーション

✔️お風呂とトイレがセパレート(お風呂に洗い場がある)

✔️温泉施設で楽しめる

✔️プランによってはホテル代がほぼ無料(←これ、go to トラベルやっている時ですが)

 

私が宿泊したプランは空庭温泉のチケット付きプランでしたが、「USJワンデイパス付き宿泊プラン」もあり。

楽天トラベルで検索してみました。

 

USJのパーク代は大人@8,200円〜8,900円。

上記の日程だとパーク代は@8,700円。

これがこの価格に含まれているのでホテル代は二人で10,000円になります。(小学生以下のお子様一人だと無料)

リーズナブルなのにこんなメリットがあるホテルなので、家族・カップル・お友達誰と行っても楽しむことができます。

USJワンデイパス付きの他にも、空庭温泉入園チケット付きなどのプランもあるのでぜひチェックしてみてね。

 

 

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク