十勝帯広にある【ナイタイテラス】は北海道らしい絶景が味わえる観光スポット

北海道って聞くとどんなイメージを持っていますか?

広い牧場?お花畑?それとも雪景色?

いろいろあると思いますが、広い牧場は北海道らしい景色の一つだと思います。

そんな北海道らしい景色を味わえる新しい観光スポットがとっても素敵だったので紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ナイタイテラス情報

北海道の上士幌町に2019年にオープンした1,700haもの広さがある日本一広い公共牧場です。

その頂上にあるのが「ナイタイテラス」。

ここには大きな前面ガラス張りの窓があり、屋内からも広い牧場が見渡せるようになっています。

 

営業期間:4月下旬〜10月下旬(2020年は11月1日まで)

牧場ゲート解放時間:7時〜18時(6月〜9月は19時)

ナイタイテラス営業時間:9時〜17時

定休日:期間中無休

 

スポンサーリンク

 

展望カフェ

テラスにはカフェがありバーガーやサンド、ローストビーフ丼などの食事もできます。

これはスモークサーモンサンド。

味は期待していなかったけど、食べてみると美味しくてびっくり。

バーガーも美味しかった!

ここではカフェでのんびりしながら、牧場を眺めるのがおすすめ。

ただし、お昼の時間帯は混み合うので注意。

 

入り口入ってすぐにこの大きな窓が。

窓枠がまたいい味を出してくれるので、写真はこのように撮ると素敵に撮れるよ!

ただお天気が悪いとあまり綺麗に撮れないので、ここに行くときはできるなら青空が見えている時に行きましょう。

 

 

日陰テラス

テラスを外から見るとこんな感じ。

建物のの下に、影ができるように設計されていて外からでも日陰に入ってのんびりと牧場を眺めることもできます。

ここから牧場を見るとこんな景色が。

この青空と緑の牧場のコントラストがなんとも言えないくらい素敵。

そして外にもフォトスポット。

これはちょっと寄りでとったけど、ここに座って引きでとるとテラスも綺麗に入っていい感じ。

角度を変えると牧場も入るからいろいろな角度から撮って見ると楽しいです。

これらの写真で綺麗な場所だとわかってもらえたら嬉しいな。

 

スポンサーリンク

 

ナイタイテラスを楽しむための3ヶ条

✔️お天気の良い日に行くべし

✔️伝染病防止のため、牧場内への立ち入りは禁止

✔️カフェを利用してのんびりとThe北海道の景色を楽しもう

当初ここはそんなに期待していなくて、時間がなかったらやめておこうかと思っていましたが、行って大正解!

こんなに素敵なところだとは思いませんでした。

ただし、天気によってその感想が大きく変わるのでぜひぜひ晴れた青空のあるときに行ってみてくださいね。

 

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク