ハイアットリージェンシー瀬良垣レストラン「シラカチ炉端」でディナーと周辺レストラン情報

ハイアットリージェンシー瀬良垣で2泊したので、1日はホテルのレストランで食事をしたいと思い「シラカチ炉端」でディナーを頂きました。
夕日が見える素敵な立地にあるので、記念日などの特別な日にもぴったりなレストランです。
もう1日は周辺のレストランで夕食をしたのでそちらのこともシェアしたいと思います。

目次

シラカチ炉端詳細

営業時間朝食(不定期)7:00-10:00 夕食17:00-22:00
席数72席
ロケーションザ・アイランド2階

シラカチ炉端の2つのコンセプト
・炉端焼ならではの五感で楽しむ料理
・沖縄の素材を使った郷土料理を新しい視点で提供

店内の中央に設置されたオープンキッチンがあるので、調理する光景や音も感じながら沖縄の食事を楽しむことができます。

シラカチ炉端は、不定期で朝食時にもオープンする事があります。
メイン会場のセラーレがいっぱいになるような時などにオープンするようです。
シラカチは炉端以外にも、日本料理、鉄板、鮨なども。
ドレスコードは特にないので気軽に行けますが、極端に露出の多い服装や周りの方に不快を与えるようなものはNGです。

シラカチ炉端メニュー

前菜 シェフおすすめ前菜
造り 鰹 藁焼き
炉端 旬野菜の炭火焼き、本日の一品
温物 本日の温物
<メインディッシュは下記から一品>
※鮮魚の炭火焼き
※沖縄産あぐー豚ロース、葱にんにく風味焼き
※沖縄産黒毛和牛ロース(+2,000円)
※沖縄産黒毛和牛フィレ(+4,000円 数量限定)
食事 恩納村産アーサ入り沖縄そば、俵じゅーしー
甘味 本日のデザート

シラカチ炉端では、9,500円の炉端コースが。
上記がそのコースになります。
他には単品で1,000円前後〜5,500円前後であります。
沖縄料理や沖縄の素材を使ったお料理など。
詳細はこちら

シラカチ炉端でディナー

レストランからも海が見渡せ、開放的な雰囲気が素敵。
明るい時間帯は沖縄の綺麗な海を、夕方には夕日を楽しめます。

レストランの外に出ることもできたので、夕日の写真を撮ってみました。

私たちは単品のお料理を。
こちらのレストランでは、仕込みに時間や手間をかけて、仕上げの調理はできるだけシンプルにしているそうです。
それによって素材本来の美味しさを引き出しているため、どのお料理も本当に美味しかったです。
ゆっくりとお酒を飲みながら沖縄の美味しいお料理を食べるひとときは最高に幸せな時間でした。

ホテルでのレストランは周辺のレストランで食べるよりも割高にはなりますが、雰囲気、サービス、お料理どれをとっても最高だったので奮発して良かったな〜と思いました。

ハイアットリージェンシー瀬良垣 周辺レストラン情報

ホテルには2泊したので、1日は周辺のレストランへ。
いくつか候補があったので、その情報も書いておきたいと思います。

オキナワ料理やんばる居酒屋 22:00まで
沖縄ダイニング海の家和食 深夜0時まで
なかむらそばアーサそば 16:00まで
Big Blue Cafe Dining洋食 22:30まで
ル・ソレイユ居酒屋 深夜0時まで
花村そばソーキそば 16:00まで

周辺には徒歩10分圏内に色々とレストランがあるので、そちらを利用するのも楽しいです。
上記は口コミでも人気のところを厳選しているので参考にしてみてください。

沖縄ダイニング海の家

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次