DMM英会話で人気講師の予約をとる4つの方法

DMM英会話って楽しいけど、人気の先生の予約ってなかなか取れない・・・ということはありませんか?

先生は受講生によって評価され、先生の名前の下にある星の評価が高いほど人気の先生ということがほとんどです。

レッスンをして「この先生すごく良かったから星5」と評価すればするほど予約がとりづらくなるという・・

今度レッスンしてもらえるのいつになるんだろうと思った経験がきっとあると思います。

でも私はいつも評価が4.6〜5の先生の予約をとることができているので、これを読むとその方法がわかります。

本当は内緒にしておきたい方法もあるのですが、せっかくここに来てくれた方にその秘密教えちゃいます!

 

 

スポンサーリンク

オープンにする時間を聞く

先生によっては、次回のレッスンをオープンにする時間を大体決めている先生もいます。

レッスンを受けた後、「明日のレッスンはいつオープンにするの?先生の授業が楽しいから次も予約したい」と言えば教えてくれる先生も。

時間を特に決めてない先生は、「じゃあこのレッスンが終わったら開けておくよ」って先生もいます。

そうすれば確実に予約が取れます。

でもそうなるにはやはりその先生と仲良くなってからの方がいいので、まずはそこから。

コツとしては、先生のプロフィールに書いてある趣味をチェックして事前に話す内容を考えておく。

大抵趣味の話って盛り上がるものです。

年齢が近いとなおのこと話す内容も豊富になります。

そして、ちゃんと予習をして質問などを準備しておく。やる気があるのを見せるのも大事です。

先生というのは人に教えることが仕事なので、質問すると喜んで教えてくれます。

そしてわかったときには、笑顔でありがとう。

一生懸命勉強している姿勢を見せると仲良くなれる確率がグンと上がると思います。

 

 

なるべく早めのレッスン時間を予約する

DMM英会話は先生の予約が空いていれば、30分前でも予約をすることはできます。

突然のキャンセルでもない限り、ギリギリの時間に人気の先生の予約をすることはほぼ不可能。

そして1日1回のコースの人は、予約しているレッスンがスタートして以降しか次の予約が取れません。

遅い時間に予約を入れていると、翌日の予約がさらに取りづらくなります。

大抵の先生は前日にはレッスンをオープンにしているので早めにレッスンを終わらせておく方が、いつでも予約できるので有利です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

プラスレッスンチケットを利用

プラスレッスンチケットがあるのは知っていますか?

これを使うと1日にもう1レッスンできたり、予約上限数に関係なく予約できるので、早めにレッスンを予約することができます。

1枚500円と、ちょっとお高いのでなかなか手が出せませんが、これを使うのも一つです。

買うこと以外に、DMM英会話のサーバーがダウンしてレッスンを受けられなかった時や、先生のキャンセルにがあった場合などにプラスレッスンチケットをもらうこともできます。

先生が入室しなかった時にももらうことができるのでそれについては下記の記事を参照してください。

 

 

 

講師がスロットを開けた時にメールが来る?!

そしてそして最後の秘密技。

下のサイトに登録しておくとお気に入りの講師の予約がほぼ確実に取れちゃう。

lekcije

新規登録でメールアドレスを登録。

そしてホーム画面に、DMM英会話の講師のページを開いてURLをコピペして送信。

これでOK。

複数の講師を登録しておけるので気になる講師を登録しておきましょう。

先生がスロットを開けたら登録してあるメールに連絡が来るようになっています。

ただし開けてすぐというよりも数分後なので人気の講師は連絡が来ても、もうスロットが埋まっていたり、人気すぎてすぐにスロットがうまる講師は連絡が来ない時もあるので注意。

でもこれがあると人気講師を確実にgetできますよ!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

DMM英会話は講師によって全然印象が変わってくるというのが正直な感想です。

上記の方法も良いですが、一番確実なのは1日にできるレッスン回数を2回にすること。

これだと早め早めの予約を取ることができます。

貴重な25分のレッスンを有意義な時間となるよう、素敵な先生と出会えるといいですね。

 

関連記事

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク