【世界地図】おしゃれでインテリアとして使えるポスター

旅行が好きで暇な時があれば地図を眺める。

そんな人は少なくないはず。

地球儀もいいけど、世界地図を部屋に貼っておくだけで気分が上がります。

おしゃれな地図だとお部屋のインテリアにもなって一石二鳥!

我が家で使っている世界地図と地図を貼るおすすめテープを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

大きな世界地図

現在我が家には大きな世界地図が貼ってあります。

買うまでにいろいろ探してやっと見つけた地図はこちら。


 

大西洋が中心の世界地図でアンティーク調。

ポリプロピレンで作られているので防水で丈夫。

サイズはM(600×1070㎜)とL(880×1570㎜)の2サイズ。

私はLサイズを購入。

ただ、大きくて素材がポリプロピレンなので紙よりも重さがあります。

この地図を貼るのに、壁に穴を開けてしまうのが嫌だったのでテープを同時に購入。

我が家の壁紙が少し凹凸のあるタイプなので、一度目は貼って1週間で剥がれてしまったので再度別のものを。

それがこちら。


 

貼って2ヶ月ほど経ちますが今のところ全く問題ありません。

押しピンで貼りたくないなって方はこのテープも一緒に購入するといいですね。

あまり強力なものを使うと、剥がす時に壁紙が一緒に剥がれることがあるのでほどほどの加減のものにするのがポイント。

 

 

小さめ世界地図

リビング以外にも世界を感じたいので、トイレにも世界地図を。

それがこちら。


 

こちらは日本が中心となった世界地図ですが、欧米中心の地図も選べます。

サイズはA1とA2の両サイズがあり、我が家はA2サイズを。

色も黒とグレーがあります。

以下のテープを最初に買って大きな地図に貼り付けると剥がれましたが、小さめサイズはこれで大丈夫です!

 



スポンサーリンク

 

最後に

コロナの影響でなかなか海外に行くこともできませんが、地球儀や世界地図を眺めて次に行きたい国や地域なんかを探すのもちょっとした楽しみです。

今回紹介した大きな地図は英語表記のみですが、小さい地図は英語と日本語の両方で表記されているので勉強になります。

お子さんがいるご家庭でも、世界地図が目につくところにあると自然と国の名前や場所を覚えていきます。

地球儀や世界地図をリビングの空間にあるようにすると、テレビやネットなどで話題になっている場所をすぐに調べることができ身につきやすいのでおすすめです!

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク