【旅行パッキングのコツ】便利なグッズ女子向けおすすすめ5選

旅行に行く時に必ずやらなければいけないのがパッキング。

面倒だと思う人も多いはず。

私もそのうちの一人ですが、これらを使うことによってパッキングも少し楽になります。

旅行をパッキングから楽しんじゃいましょう!

 

 

スポンサーリンク

トラベルポーチ


今までは服などはショッパーなどの袋に入れてスーツケースに詰めていたのですが、これを使うと見た目も綺麗だし、メッシュ部分で何が入っているか一目瞭然という優れもの。

大きさや形もバラバラで一つのポーチに同じ種類のものを入れるのがコツ。

旅行だけでなく、キャンプや温泉に行く時にも。

使わないときは小さくたたむこともできます。

シューズケースもあるけれど、何足か持って行きたいときはホテルなどのアメニティにあるシャワーキャップに靴を入れて行くのもあり!

 

 

ガジェットポーチ

最近はカメラにビデオにスマホにWi-Fiにと色々持って行くコードがとにかくいっぱい。

ポーチにまとめて入れておくのもいいけど、これを使うと綺麗に収納できて取り出すときもとっても便利。



これにケーブルやアダプタをまとめておけば一目で全体を見れるので探しやすい。

旅行だとSDカードを数枚持って行くこともあるのでここにまとめておくと無くさないで済みます。

観光先で歩き回るときは必要なものを別のポーチや100均の透明ポーチに移し替えるとかさ張らなくて◎。

 

 

スポンサーリンク

 

 

洗面用具ポーチ

出典:アマゾン

 

これは上にフックが付いていてバスルームにぶら下げておくことができ本当に便利。

ポーチに入れたままよりも取り出しやすいし、濡れてもこのまま乾かしておける!

 

 

ラゲージチェッカー


 

いざ荷物をまとめて空港に向かい、重量オーバーで荷物の詰め直しをしないといけなかった、ってことないですか?

我が家も2回ほど詰め直した経験があります。

でもこれを使うとそんな手間なこともなくなる!

最大50キロまで測れるので海外旅行に行く時の大荷物でも大丈夫。

 

 

スポンサーリンク

 

 

折りたたみ旅行バッグ


 

そしてこれは帰りのパッキングにとっても役立つもの。

旅行の行きよりも帰りの方がお土産などを買って荷物が増えることがほとんどですよね?

そんな時にこのバッグがとっても役に立つ!

折りたためるので、スーツケースの底にでも入れておいて、帰りにはこのバッグに入りきらないものを詰める。

預けるなら、壊れるものやお土産などは入れずに服など投げられてもOKのもの。

お土産などを入れて帰るなら手荷物として機内に持ち込む方が安心ですね。

それとこれはスーツケースのハンドルに取り付けれるので移動も楽々。

出典:アマゾン

 

最後に

いかがでしたか?

同じ種類のものは一つにまとめてわかりやすく収納。

これらを上手く使えば今まで時間のかかったパッキングも時間短縮できるし、取り出すのも便利になるはず!

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク