【鳥取の北条オートキャンプ場】子供が喜ぶコナンの聖地が近くに!

コナンが大好きな我が家の子供たち。

2019年のGWにコナンの聖地へ3泊で行ってきました。

宿泊先はホテルではなくキャンプ。

コナンが大好きな子供にとって、コナンと非日常を味わえるキャンプは最高の組み合わせ!

キャンプ初心者でも楽しめて子供も大人も楽しめるスポットがいっぱいのキャンプ場はこちら。

 

 

 

スポンサーリンク

北条オートキャンプ場

 

キャンプ場概要

キャンプ場名 北条オートキャンプ場
住所 鳥取県東伯郡北栄町田井488−1
宿泊日 2019年5月
利用サイト オートサイト
価格 1泊4,800円
設備 電源、水道付き

 

私たちは、オートサイトを利用しましたが他に「バンガロー」と「一般サイト」もあります。

3つを簡単に比較。

バンガロー(エアコン付き) オートサイト 一般サイト
電源 あり あり なし
水道 炊事棟 あり 炊事棟
車の乗り入れ 無料駐車場
料金(1泊) 1棟(5名まで)6,500円 4,800円 1,500円

オートサイトと一般サイトの違いは、車をサイトの横にとめれるかどうかと、水道や電源があるなしの違いです。

車をサイトの横に止めれると荷物の出し入れがしやすく何かと便利。

一般サイトは少し離れた駐車場に車を置くため荷物の出し入れが面倒です。

電源があると何ができるかというと、スマホやカメラなどの充電、家電製品の利用(ホットカーペット、炊飯器、ホットプレート、プロジェクターetc)です。

電気が使えるとキャンプの幅も広がりますし、快適度も上がります。

私たちが行った時はほとんどの人がオートサイトを利用されていました。

一般サイトは主にデイキャンプで利用する人が多いかもしれません。

 

ロケーション

鳥取県の日本海に面したところにあります。

近くにはハワイ海水浴場や石脇海水浴場などもあり暑い日は海も楽しむことができますね。

もちろんコナンの聖地「青山剛昌ふるさと館」にも近く、車で7分の距離。

 

 

スポンサーリンク

 

 

施設

キャンプサイトはこのように松の木のあるところで、下は砂地です。

林間サイトは木があるため割と1区画が狭いところが多いのですが、こちらは十分なスペースがありました。

 

1区画はこのような感じで、駐車スペースにマットが敷かれています。

 

左側に少し見えているのが水道。

これがあるのとないのでは全然違います。

手を洗ったり洗い物をしたりするのにいちいち炊事棟に行かなくてすむしね。

電源と水道が備えられていて1泊4,800円は安い!

 

これがサニタリールーム。

 

シャワールーム。

5分200円です。

 

コインランドリーもあります。

洗濯1回200円、乾燥機30分100円。

 

そしてこちらが、バンガローを利用する方のための水回り。

バンガローはトイレや水回りは共同になっていますが、室内はエアコン完備、外でバーベキューもできるのでキャンプ初心者や赤ちゃん連れのファミリーにはとてもおすすめです。

出典:北条オートキャンプ場

 

レンタル用品

普段キャンプをされない方で一度やってみたいなと思う方も、こちらのキャンプ場ではテントやシュラフなどのキャンプに必要なものがレンタルできるので気軽にキャンプをやることができます。

テント 1,570円
タープ 600円
ロールシート 200円
シュラフ 520円
毛布 310円
ライト 730円

 

 

スポンサーリンク

 

 

周辺店舗

レストラン

出典:北条オートキャンプ場

ここのキャンプ場内には、手打ちうどんが食べれるお店があります。

テントを建てた後の昼ごはんに食べるのにとっても便利!

私たちも行きましたが、美味しかったですよ。

後敷地内にジェラート屋さんもあります。

 

物産品

出典:北条オートキャンプ場

そして、道の駅などによくある地場産の野菜などを売っているお店もあります。

キャンプ場を利用する時には、食材を届けてくれるサービスもやっているようですよ。

私たちは、帰りの際にお土産に野菜を買って帰りました。

このねばり芋、めちゃくちゃ美味しかった!

 

温泉

シャワーだけだと物足りない方やせっかくだから温泉に行きたいと思う方はこちら。

出典:北条オートキャンプ場

キャンプ場から車で15分ほどのところにある、その名も「はわい温泉 ハワイゆ〜たうん」。

私たちも一度行きました。

キャンプ場で大人300円で買うことができます。

 

コインランドリー

泊数が長いとどうしても洗濯物が出てきますが、ここではランドリーが併設されているので便利。

ただずっとキャンプ場にいる時間がなかったので、私たちはコナンを見に行った時に、由良駅近くのコインランドリーを利用しました。

観光をしている合間に洗濯物を引き揚げることができるので便利です。

 

 

その他、食材を買うことができるスーパーなども車で6分くらいのところにあります。

詳しくは公式サイトのこちらを参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

周辺観光地

ここのキャンプ場を拠点に、鳥取の観光地を巡ることができます。

観光地名 キャンプ場から車での時間
青山剛昌ふるさと館 7分
鳥取砂丘(こどもの国) 45分
水木しげるロード 1時間10分
とっとり花回廊 1時間
ハワイ海水浴場 10分
石脇海水浴場 16分

このように子供たちが楽しめるスポットがいっぱい!

夏には近隣で花火大会などもあるようです。

 

 

まとめ

どうでしたか?

ここのキャンプ場はレンタル用品や施設も充実しているので、キャンプ初心者でも安心&リーズナブル。

そしてキャンプだけでなく、周辺にたくさんの遊びスポットがあるのも大きなポイント!

お天気が晴れとは限らないので、雨でも遊べる場所があると雨も怖くない。

季節が良い時はもちろん、夏でも冬でも楽しめる「北条オートキャンプ場」。

ぜひ家族で行って思い出たくさん作ってきてください。

 

 

関連記事

 

 

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク