北海道・沖縄などでレンタカーを安く借りるならこの3つのサイトを比較せよ

飛行機に乗って現地で移動する時や、公共交通機関では行きづらいところに旅行するなら必須のレンタカー。
サイトはいろいろあるけれど、以下の3つのサイトをチェックするだけで絶対格安のものが見つかるはず!
価格の変動があるので、調べるタイミングによって大きく変わったりするので、こまめにチェックしておくと掘り出し物が見つかったりもするよ!
普段私が利用しているサイトを紹介します。

目次

たびらいレンタカー

日本全国の大手レンタカー会社のレンタカーを一括検索できます。

良質なレンタカー会社のみを掲載
安心のコミコミ価格
ローカル旅行の楽しみ方情報が満載

予約アプリもあるので現在地や地図からでも簡単に検索できます。
私も旅行に行く際こちらで検索して、最安値でレンタカーを探しました。
サイトも見やすくておすすめです。

レンナビ

100社以上のレンタカー会社から最安値を比較
沖縄県内No.1の提携レンタカー会社数

随時様々なキャンペーンもやっているのでレンタカーを探しているなら必見のサイトです。
小さなレンタカー会社も含まれているので、掘り出し物が見つかるかも。
全国どこでもありますが、沖縄方面が強いイメージ。

トラベルコ

旅好きな方なら誰でも知っているトラベルコ。
こちらからもレンタカー会社を比較することができます。
昨年の北海道旅行の際にはトラベルコを検索して安いものを見つけました。
レンタカーだけでなく、宿やツアーなんかも比較検索できるのでとっても便利です。

トラベルコでレンタカーを探す

レンタカーを安く借りるコツや注意点

1.早めに予約をする
2.キャンセルがいつまで無料なのか確認しておき、その間に他に安いものが出てないかこまめにチェックする
3.直前に価格が下がることもあるのでギリギリまで諦めない

以上がお得にレンタカーを予約するコツです。
サイトによってはキャンペーンや割引券などがあったりもするので上手く活用しましょう。
あと乗車人数だけでなく、長旅の場合は荷物もきちんと入るか確認することも大事。
それと同じ車種でもグレードによって使い勝手が全く違うのも注意点。
特に「スマートキー」か「キーレスキー」ってかなり大きな違いです。
普段ご自分が乗る車がスマートキーだと、キレーレスキーは非常に不便さを感じます。特に雨の日なんかは。
その辺りのことも店舗に問い合わせてみるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次