【愛の不時着】Netflixで大人気の韓国ドラマを見た感想と挿入歌

自宅での時間が増える中、VOD(動画配信)を観る時間が多い人もいると思います。

ネットフリックスは英語の勉強になるので普段からよく見ているのですが、今回は英語とは関係なく珍しく韓流ドラマ。

先日からどハマりして見たドラマが面白すぎたので、レビューを残しておきたいと思います。

涙なしでは見れないのでハンカチを手に見るのをお忘れなく。

 

 

スポンサーリンク

あらすじ

出典:Netflix

パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮へ不時着してしまったユン・セリ。

木に引っかかり身動きができないところを、将校のリ・ジョンヒョクに助けてもらう。

このままだと無事に帰国できるかわからないため、自宅にかくまって保護することに。

ユン・セリは韓国で会社を経営しており、財閥令嬢でもあるが、家族の中で相続争いが起きていて、彼女が失踪したのを利用しようとする動きが。

帰国できるまでにはたくさんの試練があり、その中で徐々に二人は惹かれていく極秘のラブストーリー。

そして偶然出会ったかのような二人だが、実は以前から運命的に出会っていた過去も明かされていく。

 

 

スポンサーリンク

 

 

感想

70分〜111分の全16話を3日で観ました。

見始めたらハマってしまい、ずっと観ていても全然飽きない本当に面白いドラマでした。

現在と過去をうまく組み合わせ、「そういうことだったのかと」わかることができる構成になっているのも良かった。

前半は北朝鮮が主な舞台で、人々の生活はかなりリアリティに描かれているようです。

日本人の私たちが簡単に行ける場所ではない北朝鮮の一般の人たちの生活や、軍人の生活などを垣間見ることができるのも、旅行好きの私にとって大変興味深いものでした。

そしてこのドラマは恋愛だけではなく、家族愛、悲しみや苦しみ孤独など登場人物の人生の生き様も描かれていています。

お金には全く苦労していないが、義母や異母兄弟との関係に苦しみ続けてずっと孤独を感じ、過去には自殺をしようと思ったこともあるユン・セリ。

でも北朝鮮に来て、リ・ジョンヒョクや中隊の面々達と家族のような関係を築き、幸せそうなシーンを観ると本当の幸せってこういうことなんだなと改めて気づかせてくれます。

中隊の彼等がまた素敵な配役で、それぞれに個性がありこのドラマに面白さを足してくれています。

 

View this post on Instagram

이따 9시에 봐요~~ #사랑의불시착 #광범

A post shared by 이신영 (@leesin_y) on

 

そしてユン・セリやリ・ジョンヒョクの恋愛の他にもあと1組の恋愛も絡んでいます。

彼等の恋愛シーンは涙なしでは見れない本当に悲しく切ないものです。

元は同じ民族なのに、北と南で自由に行き来も連絡も取れないなんて、こんな悲しいことはないですよね。

コロナで全世界が大変な今、自分の愛する人が側にいて生きているというのはどれほど幸せかということがこの映画を見て改めて感じることができました。

 

挿入歌

このドラマで使われている歌もすごく好き。

But it’s Destiny 10㎝
Flower Yoon Mirae
Sunset ダビチ
Here I Am Again Yerin Baek
Someday KIM JAE HWAN
Photo of My Mind Song Ga-in
The Hill of Yearning April 2nd
All of My Days SEJENOG
Like You So Soo Bin,SOHEE
Let Us Go Crush
Give You My Heart IU

これらの曲を聞くとドラマのシーンが浮かんできてキュンとします。

 

 

映画関連記事

 

オンライン英会話人気No.1のDMM英会話
圧倒的な低価格と世界134カ国10,000人以上の講師による質の高いレッスンが魅力のサービスです。
お家から世界中にいる講師と話してみませんか?
無料体験レッスンがメールアドレスだけで始められます。

DMM英会話の無料体験をやってみる

スポンサーリンク