女子におすすめ!新しくておしゃれなクロスホテル札幌《宿泊記》

都市部にはたくさんのホテルがあるので、自分に合ったホテル探しをするのがとっても楽しい。
今回札幌でのお宿探しで、「綺麗、お洒落、価格抑えめ」で探していたところ、「クロスホテル札幌」が自分に希望する条件と合っていたので、宿泊してきました。
想像以上に良かったので、お部屋やその他の詳細をレポートしたいと思います。

少しでも航空券を安く買うなら早めに購入が鉄則。
個人旅行ならエアトリで一括検索がおすすめ!

目次

クロスホテル札幌

名前クロスホテル札幌
住所北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地
ホテルランク★★★★☆
チェックイン・アウト時間イン15:00 アウト11:00
駐車場あり

オリックスが運営するクロスホテルは現在、大阪、京都、札幌の3都市にあります。
こちらのクロスホテル札幌は、2020年5月にお部屋(9F〜13F)がリニューアルされスタイリッシュでお洒落なお部屋に。
周辺には札幌時計台や道庁、テレビ塔など徒歩圏内の観光スポットもあり、立地も最高。
朝食もお洒落で美味しくて、大浴場もあり快適です。

アクセス・駐車場

札幌市内でもJR札幌から徒歩5分という好立地なので、周辺にコンビニやレストランがたくさんあるので何も困りません。
駐車場も完備されていてチェックアウトまでは1,500円で利用できます。
立体駐車場なので出し入れがちょっと面倒だけど、周辺に何もかも揃っているので、チェックインすると特に車を出す必要性がないかも。
車でホテルに行くと、ホテルの前にスタッフの方がスタンバイしてくれているのでそちらにお声掛けすればOK。

駐車場代 1,500円

お部屋

今回私たちが宿泊したのは、9F〜13Fにあるスタンダードフロアのアートルーム。
その中でもカラースタイルが3タイプあって、私たちはツインのナチュラルスタイル(28㎡)をチョイス。
テレビはベッドの向かいにあるので寝ながら見れちゃう。
YouTubeも観れるのは嬉しいポイントの一つ。
テレビの横が洗面所。

左側がトイレ、右側がお風呂。

水回りは1箇所にまとめられていて、かつセパレートタイプなのでとっても便利。

洗面台の引き出しにはアメニティやドライヤー。

お部屋にはサイドボードがあって冷蔵庫やお茶セット、そしてなんとライト付きミラー(女優ミラー)も。

アメニティ
Wi-Fi、空気清浄機、ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル、
歯ブラシセット、ヘアブラシ、お水のペットボトル、カミソリ、ドライヤー、消臭スプレーなど

大浴場

最上階にある大浴場は宿泊者だけが楽しめるよう入り口には暗証番号を入力するシステムになっています。
メインの浴室と、隣には半露天風呂もあります。
館内に流れている音楽が大浴場でも聞くことができます。
心地よい音楽を聴きながら札幌の夜景を見ることができる贅沢な時間。
お部屋もセパレートでバスタブがある浴室ですが、大浴場も落ち着ける場所なのでぜひ行ってみてください。

朝食

チェックイン時に、朝食の時間は何時が希望か、和食or洋食を選択することができます。
7:00〜9:00の間で15分単位で選ぶことができました。

クロスホテルのメインダイニングは「hache アッシュ」。

お洒落な空間なので、朝から気分もシャキッとしますw

朝食の一部をご紹介。

洋食
和食

右上のカラーのグラスは中にサラダが入っています。
見た目も綺麗で味も美味しく大満足でした。

ラウンジ&バー

大浴場の横には入浴後に寛げる展望ラウンジがあります。

2階はフロントと奥に見えるのが、バー。

私が宿泊した時はコロナの影響で営業していなかったのが残念。

まとめ

北海道の大都市札幌のど真ん中に位置するクロスホテル札幌は本当に立地がよく便利でした。
お部屋の大きさも28㎡とかなり余裕があり広く(お部屋による)、ホテルの雰囲気、清潔感、食事、大浴場、スタッフの対応等、全てが完璧でした!
価格に対してのクオリティーが高いのでめちゃくちゃコスパ良いと思います。
今回の北海道旅行で一番好きだったホテル。
また札幌に泊まることがあれば利用したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次