MENU

「ANAクラウンプラザホテル広島」宿泊レビュー お部屋や朝食など

広島市内に宿泊する機会があったので、「新しくて綺麗で部屋がそこそこ広くて立地が良くてコスパが良い」(←なかなかな条件w)という条件で探していたところ、「ANAクラウンプラザホテル広島」がその条件を全て満たしていたので宿泊先に決めました。
同じような条件を求めてる方におすすめするホテルです。
では早速レビューを。

目次

ANAクラウンプラザホテル広島

名前ANAクラウンプラザホテル広島
住所広島県広島市中区中町7−20
部屋タイプ※コンパクトツイン(18平米)
チェックイン・アウト時間14:00/11:00
駐車場あり(1泊1台2,000円)
※今回宿泊したお部屋タイプ

平和大通りに面したところにあって、平和記念公園も徒歩5分ほどの立地です。
最寄りの路面電車の駅へは徒歩1分なので、そこから各方面へとアクセスできます。

アクセス・駐車場

広島駅から車で10分。
駐車場は地下2階、地下1階があり、そこがいっぱいだとホテルの前に駐車していました。
1泊1台2,000円です。

お部屋

さまざまなタイプのお部屋がありますが、今回私が宿泊したのは「コンパクトツイン」。
改装されているので綺麗でスタイリッシュなタイプ。
コンパクトですが、18平米あるので快適に過ごせる広さだと思います。
枕元には、コンセントやUSBもあるので便利。もちろんwi-fiも完備。
やっぱり新しいホテルはいいですね。

ベッド横にはデスクやテレビが。
写真には写っていませんが、冷蔵庫もあります。

パジャマはワンピースタイプ。
たまーに浴衣のホテルもありますが正直あれはちょっと使いづらいのでこのタイプで良かったw

バスルームはよくあるタイプ。

快眠サポートプログラム

こちらのホテルでは「スリープアドバンテージ」という快眠サポートプログラムを導入しています。
どういうものかというと、

・1日の緊張を解いてリラックスさせるアイウォーマーや入浴剤
・寝る前用に低カフェインの夜用ほうじ玄米茶や、目覚めをサポートする朝用抹茶入ミント緑茶
・選べるピローメニュー(5種類の枕から選べます)
・アロマメニュー(マンダリン・ラベンダー・シダーウッドから選べます)

実はこのアロマメニューは宿泊した時は知らず体験できなくて残念でした。
必要であればフロントに連絡を入れて利用できるので、これを読んでいる方はぜひ宿泊時に体験してみてね。
そして私は枕は選ぶことなくセットされている枕をそのまま使ったのですが、めちゃくちゃ寝心地が良かった!
これまで数多くのホテルに宿泊してきましたが、ここの枕はNo. 1!
枕が変わるとなかなか眠れない人も多いかと思いますが、きっとここの枕だと熟睡できるはず。

朝食

朝食はビュッフェ式。
品数も多くどれも美味しかったです。

一部ですが、写真を載せておきます。

レビュー

広島市内で宿泊を考えているならおすすめできるホテルの一つです。
観光の拠点として使いやすく、改装されて綺麗でコンセントなど使い勝手が良い。
ゆっくりと休むことができるベッドや睡眠サポート、美味しく品数が多いので満足できる朝食。
ANAクラウンは全国にあるので、機会があればまたどこかで利用したいと思うホテルでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

AKI のアバター AKI  絶景photographer

絶景探しの旅が大好き。旅先や身近にある素敵な風景を撮ってInstagramに投稿しています。ここでは、旅の詳細・フォトスポット・オンライン英会話をメインに記事を書いています。

目次