【アマゾンアソシエイト】審査に合格するコツ!

ブログを始めて1ヶ月がたち、ある程度記事も書けてきたし、アマゾンの商品を紹介したいものもあるので、アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)に申請してみました。

22時間後くらいに合格通知が!

特にこれといった対策などはしていませんでしたが、合格時の私のサイトの状況が参考になればと思いまとめておきます。

目次

アマゾンアソシエイトを申請するまで

まずはサイトを作る。

その後私が最初に目指したのは「グーグルアドセンス合格」。

これに関しては下の記事を参考にしてみてください。

みなさんがよく対策している基本的なことをやったのと、記事数は5記事で申請。

合格後は少しずつ記事を追加。

アマゾンアソシエイト申請まで18記事書きました。

申請時のサイト状況

記事数18記事
プライバシーポリシー一般的なもの。アフィリエイトについては未記入。合格後記入済み。
お問合せ設置なし
記事内容申請までに、おすすめ商品などを紹介していたので、もしもアフィリエイトを利用してアマゾンや楽天のリンクは貼っていました。

あとアマゾンプライムでのおすすめ映画の紹介も1記事あり。これもアマゾンプライムにリンクあり。映画の画像はアマゾンプライムから借りて引用として貼り付けあり。

アマゾンプライム以前より会員で愛用させていただいています。
申請時のサイト説明アソシエイト申請時に必須のサイト説明欄(256文字の)ですが、ここ割と大事だと思います。
自分のサイトがどのようなものであるかの説明と、実際自分が使ってきて良かったものを、体験談を交えながら紹介したいと思います、というような内容を書きました。

特にこれといった対策はしていません。
記事数においてはこれよりも少ない数で合格されている方もいてるので、10記事ほどあれば十分かと。
サーバーは、ブロガーでも人気のエックスサーバー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次